なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【悲報?】タニタに嘘をつかれてた件(゚Д゚)【朗報?】

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20160103112146j:plain

ねえちょっと(°д°;;三;;°д°) これどうしよう??(°д°;;三;;°д°)

ちなみにこの画像は「驚く」で検索したら出てきました。
画像検索サイトたまにいみふな画像出してきてくれるので楽しいです。

何人に読まれてるかはわかりませんが、先日「太った!!」と騒いで、体重も書いちゃったし、いいきっかけだからちゃんとまじめに減量を目指そうとね、思ってるわけです。これでも。
餅もぐもぐ食ってますけども。そこはね、正月だからね。

で、減量を目指すからには自分の体重は把握しとくべきだろうと思うわけです。

ところが、先日のエントリにも書きましたが、床にコルクマットやら吸着カーペットやらを敷き詰めた関係で、本来の床が露出してるのがトイレだけになっちゃいまして。

※注:かつてコルクマット(の上に敷いたフローリングカーペット)の上と、すぐ隣の剥き出しフローリングの上ではかって3キロの誤差が出たので、床の上に何かおいた上に体重計を置いてはいかんと学習した

これがね、寒いんです。

うちはすぐ目の前が幹線道路というマンションで、逆にそのおかげでたいへんに防音が効いている、つまり気密性の高いマンションでして。

外気より室内の温度は体感5度ぐらいは余裕で違います。

にも関わらず、最近玄関方面が寒いんですよ(>_<)

体重はかる時は極力着衣の枚数を減らすことにしてるので、なおさむい(´・ω・`)

最近じゃ真冬用のコート着てもそんなに暑くないし、だいぶ寒くなってきたってことなんですね……。

というわけで、あったかい側の、ねこに毎日めくられて怒ってる吸着カーペットをその時だけめくってそこに体重計置いてはかろうかな、と思って、体重計をトイレから移動させてきて、いつものように余計な布はとって、体重計にON。

80.4

えっ

いちおうひそかに毎日記録はつけてて、83.7ってゆわれたのがきのうのことですよ。

母数がでかいんで1日1キロぐらいの増減はふつうですけども、さすがに3キロはない。

これは????と思って、もう一度、そのままの姿で体重計持ってトイレへ。

83.0

あ、このくらいならまあ。

てか、同じフローリングの上でこんなにちがうの???え?

と、ふと目に入ったのがトイレ前の床。

f:id:linearblue:20160104050326j:plain

ココんとこ、体重計置くスペースあるね・・・。

というわけで、体重計移動して、人間ON。

81.9Kg

おいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ?

たった20センチぐらいの差で1キロ違うってどういうこと!!

おいタニタ(>_<)

いやまあ、つまりこれはたぶん建築物のほうの問題なんでしょうけども。

フローリングの下がたぶんすっかんすっかんであるいはへんなふわふわした緩衝材的なものとかが詰めてあるから場所によってたわみかたとかがちがうんだよねきっとね。

分譲っぽいけど基本は投資用物件みたいだからなあ。
そんなにちゃんとした作りにしてないか(´・ω・`)

しかし、今まで私が体重をはかってたのはおおよそ吸着カーペットのあったあたりなんで、以前の記録からじつは1キロしか増えてなかったってことですね。

2か月で4キロ太ったんでなかったのはまあ、ありがたいかなって思いますが。

だったら数字とか出さないで今年はダイエットします!(・∀・)だけにしとくんだったorz

とはいえまあ、サプリ類とかも発注しちゃったし、減量努力は続けます。

でもいったん仕切り直しというか、数字は訂正。

スタート:80.4キロ でよろしくおねがいします。

 

あ、ちなみにこのサプリも追加で購入しました。

かつて一度だけやって二度とやらなかった週末特製ジュースだけで過ごすっていうプチ断食以外で手を出したことのない酵素系です。

吸収阻害+燃焼力というか脂肪分解力アップってことになるんですかね?
こないだのしょうがサプリ同様届き次第飲み始めようと思ってます。