なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主命を果たしたまでのことです【今日の刀剣乱舞:2/17】

まだ鶯丸がきません。 私の5-4には実装されてないんじゃないのかしら。 と思って5-3にいってみたら経験値0でぶったまげました。計算してみたら平均88.8。5-3は88までなので、2本めの小狐丸もついでに掘りたいなら次の部隊を育てないとだめなようです。 うう…

兼さん、やったよ!【今日の刀剣乱舞:2/12】

堀川は明るい声でそんなこと言いながらばっしゅばっしゅ誉とるのでちょっと外しておいてもあっちゅーまに兼さんに追いつき追い越してしまいます。あと、すぐ主命にかこつけて誉もってく長谷部ね。 それにしても、 やっぱり兼さんの真剣必殺はふつくしくて大…

いいねぇ……滾る【今日の刀剣乱舞:2/10】

手入れ要員確保がてら、短刀の真剣必殺集めをしてたんですがネタが尽きて、太刀とか出してみたらまあ手入れの必要資材のすごいこと。 ちゃんと確認してなかったんですがwiki見たらレベルとは関係なく手入れに必要な素材は減ったHPに刀種ごとに決まった係数を…

いいぞいいぞ、さわってよし【最近の刀剣乱舞:2/9】

育ってません。 じじいも、数日前に効率レベリングを流してくださったかたがいてそれをアレンジして育てて、 今こんなかんじ。というか3日ぐらいこのままです。時間なくてちっとも回せてません。 残るは鶯丸と平野だけで、短刀はあとでもぜんぜんいいので鍛…

よし、物見を放て。【今日の刀剣乱舞:2/5】

画像だけにするつもりだったんですけどそうもいかなくなりました。 とりあえずなんでもいいから持ってない刀こい、という時代を経てあと何本かになって、かつ、一部はドロップするマスが確定してる場合、そこでのドロップで何が期待できるかが確定しますよね…

さあ、斬ったり斬られたりしようか【今日の刀剣乱舞:2/4】

メンテで手入れ時間半分が終わりましたね。 かわって刀装成功率アップ上以上度アップ失敗なしがはじまりました。 うーん、最近ほとんどはげなくなってきたからどっちでもい・・・・嬉しい人は多いんでしょうね。刀装つくる資材がもうない; みたいな嘆きをけ…

さあ、現世に介入いたしましょう【今日の刀剣乱舞:2/3】

きのうは夕飯のつもりで「きのう何食べた?」に出てきたポテトグラタンを作ってみようとしたら、ものすごくおいしくなかったです……。 ここに出てくるやつなんですけど。 ごはん作るのに失敗するとすごくさみしいです。 だって、おいしいもの食べたいから料理…

一期一振、参る!【今日の刀剣乱舞:2/2】

こういう簡潔で、でも決意の見えるせりふが好きです。多分に声に負うところも大きいとは思うんですが。 昨日は朝のうちに体調悪くなったので、昼間事務所で一人の間にちょろちょろ2-4巡回したぐらいで全体にあんまり育ってません。 でも、具合悪くなる前に朝…

いいな、敵の油断をつく!【今日の刀剣乱舞:2/1】

次郎の、敵はこっちを酔っ払いだと思って油断してるだろうからそこをつくよ、ならまだしも。きみの作戦は敵の油断ありきなの? 蜻蛉切(笑)。油断してなかったらどうするの(笑) でも気は優しくて力持ちだけど脳みそあんまりなさそうな蜻蛉切らしくて好きです…