なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

いいな、敵の油断をつく!【今日の刀剣乱舞:2/1】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

次郎の、敵はこっちを酔っ払いだと思って油断してるだろうからそこをつくよ、ならまだしも。きみの作戦は敵の油断ありきなの? 蜻蛉切(笑)。油断してなかったらどうするの(笑)

でも気は優しくて力持ちだけど脳みそあんまりなさそうな蜻蛉切らしくて好きです。

 

1/31の鍛刀

ちょっと目先をかえて岩融を狙ってみようと思ったんです。

wikiで見た、600/500/700/700をセットしてぽちっと。

1本め:虎徹。

2本め:

f:id:linearblue:20150131200921j:plain

GYAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

 まさかここで4時間くるなんて!

じいさまか、小狐か、じいさまか、狐か。

手伝い札使いたいけどそれもなんだか味けない。まだ朝だし、じいちゃんか小狐丸なのは確定だから、ちゃんと4時間待ってお迎えしたい。

というわけで待ちながら、作業のかたわらサブモニターで脳死できる5-1をかちかち。

なんかドロップした。

f:id:linearblue:20150131200936j:plain

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

待って待ってなんなのこれ?おとといの一期にはじまって蛍丸作れちゃうわ鶴丸さんと蜻蛉切落ちるわ今朝は鍛刀4時間で今度は岩融とか!死ぬの?

しかも5-1だからどうせなんにも落ちないっていうかせいぜい落ちても持ってる太刀だけだろうと思って音消してたから岩融の登場音声聞けなかったよ?!

音声出してる時にまたドロップしますように。

とかやってるうちに4時間たって、完成した刀を開封。

f:id:linearblue:20150131200948j:plain

お狐さまでした。

へんなダジャレ言ってくるんですけどこの狐……。そのわりに言葉遣いは丁寧でキャラがつかみにくいわー。

そして最後の1本は、

600/600/600/510 燭台切

でした。

 

これで今まで持ってなかった、育ててないレア系刀剣が全部で6本。 ダブりなしで新しい部隊が育成できる!

そんなわけで、正式な(?)第2部隊結成。

f:id:linearblue:20150201094917j:plain

誉とって「お褒めいただき、ありがとうございます」って冷静に言っちゃう一期やっぱり好き…… 。

そんなわけで、

今朝の第1部隊

f:id:linearblue:20150201095320j:plain

ちょぼちょぼあがりました。5-4も、たまに遠戦クリで刀装持っていかれますがかなり安定してきました。

山姥切が78になったので堀川と交代。この子たち成長早いから交代で入れることにしました。

で、

今朝の第2部隊

f:id:linearblue:20150201095421j:plain

ぼちぼちです。1-2→1-4→2-2ときてようやく2-4安定で回るようになってきました。

正直、蜻蛉切と岩融は空気です。たまーーに、残りが撃ち漏らして1とか2残ってるのをつついて参加した気になってる、ぐらいの感じ。

まあ、晩成ですから。まったり育てばいいかなと思ってますが、もしここで鶯丸とか太郎丸とかじいさまとか出てくれたら交代してサブ部隊で育てることになると思います。動画の回ってる、Lv99岩融が5-4雑魚を一撃、っていうのやりたいんですけど、まあ、急がなくてもいいかなと。

ところで、時々参考にさせてもらってるまとめサイトさんで、Lv1単騎ハダカで1-1か1-2に出せば真剣必殺がんがん集まるよ、というのを見て、試してみたんですが。

選んだ子が悪かったのかあっさり1-1クリアされちゃって(笑)それで1-4あたりに放り込んだら中傷つけることには成功しましたけど負けちゃいました。2回も。1回やったら学習しようよ私。

f:id:linearblue:20150201101716j:plain

今まで全勝でここまできたのになあ(´・ω・`) それも、ほんとに敵が強くて負けたならいいんですがこういう理由で負けたのがちょっと悔しいです。

まあ、1つ2つ負けがついてても問題はないんでしょうけれど。

それと、あんまり後味よくないですね……。負けがつくことさえ気にしなければ狙った子をピンポイントで中傷にできるし効率はいいんだと思いますが。

残りの真剣必殺はハダカLv1でいいのでフルPTで出撃させて、中傷になったら刀装つけて単騎1-1、で集めたいと思います。