なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【爪パック】ぷるぷるネイルエッセンスシート

スポンサードリンク

キモチイイ~~(´∀`*)

爪パックシリーズ(?)とりあえずラスワンです。

ジェルシートタイプの乗せるネイルパック

爪パックを検索していろいろ出てくる中で、じつはこれが本命でした。
私にはこういう方向のファンシー心はあまりないので、レビューでは高評価の、いかにも女子力高そうなこのパッケージにはあんまりというかぜんぜん心は動きませんでした。

が。

金箔入りのジェルシートで、爪に乗せるとぴたっと密着、スマホ操作は自在、爪の部分用以外の残りのジェルはほかの場所に自由に使える、なんて聞いただけでわくわくするじゃありませんか≧▽≦

お値段は10回ぶん(20シート)で楽天調べ1680円~2000円と、1回単価で考えるとべつに高くないですが10回ぶんセットなのでやや一度の出費は高めかな? 買うのをためらうほどじゃないですが。

使ってみた

あけると、

f:id:linearblue:20151126123556j:plain

中ぶたにピンセットがついてます。

さらに中ぶたをあけると

f:id:linearblue:20151126123706j:plain

ジェルシートがこんな感じに入ってます。

手前がちょっと見えなくいですが、上半分に人差し指からの指4本ぶん、手前に横向きに親指部分が型抜きされてます。

これを、付属のピンセットで1枚ずつとって、爪に乗せていきます。

f:id:linearblue:20151126124550j:plain

1枚あたりのシートは、ごらんのとおりけっこう大きいです。第1関節ぐらいまで余裕でカバー。多少ナナメになっても問題なし(笑)

乗せてすぐは頼りない感じですが、数分で吸着しますと説明にもあったようにぴたっとくっついてきます。
レビューの中には「くっつくまで待たないともう片手が乗せにくい」というような意見もありましたが、そんなには感じませんでした。
先に利き手に乗せて、ジェルが乗ってちょっと不自由なのを利き手のほうでやったからかもしれません。

ジェルなので商品名のとおりぷるぷるしてて、それがぴとっとくっついてきてですね、

気持ちいい~~(´∀`*)

非常に心地よいです。ちょっとひんやりしてるのもいい感じ。
金箔がちょっとリッチな気分にもしてくれます(成分は別になんの役にも立ってませんが(笑))

スマホ・キーボード操作ですが、そもそも指先には何もついてないのでまったく障害なしに使えます。これはすばらしいですね(・∀・) ありがたい。

パック時間は15分となってます。
だいたいそのくらいすると、ジェルが乾いて縮んで、はしっこがめくれてきます。
そうしたらぺぺぺっとはがして重ねてぽいしておしまいです。
美容液タイプではないので、残った液を手に塗りこむとかもありません。

より快適に使うために

使ってみた注意点(?)としては、

はりなおしは早めに

放っておくとどんどんかわいていくので、上下裏表まちがえたかなー、なんて時に時間ちょっとたってからはりなおすとうまくくっつきません。

よく動かす関節は少しずらして

親指とか人差し指とか、人によってよく動かす指があると思います。

よく動かす=関節をよく曲げ伸ばしする、なので、やっぱりジェルが浮きやすくなってきます。

よく動かす関節にはちょっと指先が余っても関節がジェルのどまんなかではなくちょっと端のほうにくるように置くと密着度があがるかも。

あまりのジェル部分は気になるところに

指部分を抜いた残りのジェルも、同じジェルですから使えます。
手の甲に使いましょうとありますが、手でも足でもかかとでも肘でも、気になるところにぺたっといきましょう。

ただし、これも指同様、よく動かすところは避けたほうがいいかもしれません。

使ってみた感想

美容液の匂いはあまり強くないです。強い匂いが嫌いな私ですが、ほとんど気になりませんでした。

ジェルをピンセットでとるのが最初難しい、戸惑う、というレビューを見ていたので慎重にいきましたが、思ったより簡単でした。これは輸送や保管の方法などにも関係あるかも。

取り扱いはとても簡単。
ジェルをはがしたあとの残った美容液的なものもないのでパック後の手間もありません。

そして肝心の効果ですが。

えー……これが予想外に、パックした実感がなく(;・∀・)

写真がうまくとれてなくて載せられないんですが、パックはもとよりオイルや美容クリームなどを使うと一時的にせよ潤って見えなくなる、乾燥して白くなっている部分が、そのまま残ってました。

やはりジェルで、滴るほど水分を含んでいるわけではないぶん、潤い度合いは低いんですかね??
それに、育爪をしてると自然と覚えてきますが爪のケアって爪の表面だけじゃなく裏側や、結局は手指全体をケアすることになるので、純粋に爪部分のみ特化のこのパックは少しそのへんが弱いのかもしれません。

パック中の気持ちよさは断トツナンバーワンなんですが(´・ω・`)

手や指先を完全に覆ってしまう美容液パックは週イチや2週に一度のスペシャルケアにししておいて、毎日~数日おきのデイリーケア的にこのジェルパックを使うのがいいのかもしれません。

サイネット  ぷるぷるネイルエッセンスシート

使いやすさ ★★★★☆

効果 ★★☆☆☆

お値段 ★★★★☆

オススメ度 ★★★☆☆