なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

梅雨高波激カワ!!!

スポンサードリンク

先日のメンテで艦娘の一部に梅雨グラフィックが追加されたんですが。

高波が!!!!激カワ!!!!!

f:id:linearblue:20150531223836j:plain

祥鳳もなかなかしっとりしててよかったんですが、彼女の場合大破絵のほうがよろしいですね。

f:id:linearblue:20150531224002j:plain

私は女なのであからさまにレイプされましたっぽい大破絵はきらいなんですが、これはそこまでえげつなくなくてわりと好みw

 

さて、MNPが終わりました。

水曜から3日にわたってひたすらツイとwebをぐぐってはお得な案件を探し続けた結果、転出先は

 

DMMモバイ

 

になりました(・・

これですね。

 

どうしてこうなった。

 

状況を説明すると。

■持ってる回線は2つ (そふばん)

 ※正確にいうとDocomoで3円維持で寝かしてる回線もあるんだけど、3台同時MNPをしても大差なさそうだったので今回は動かさなかった

■通信費は、前回のMNPから1年間、友人に協力してもらった紹介割があったおかげで2回線合計で電話使わなければ5000円ぐらい。でも紹介割は1年なので、この先は月あたり2000円高くなるので、これをおさえたい。

■最近ちょっとあんどろ携帯がほしくなってきて、いろいろ調べた結果、あんどろのほうはXperiaZ3Compactがほしい

■そろそろiOS8以降にしか対応してないアプリも増えてきたので5Sから6に移行する潮時っぽい

 

というわけで、

■通信費はほぼ増やさずに(出費もほぼトントンに取り戻して)

Xperiaは白romでわりと手頃に手に入るようなのであとで入手するとして、白romとしてはそこそこお高いあいぽん6をほぼ一括無料で手に入れる

 

というミッションに出たらこれがどうにも、無理

細かい計算は出しませんが、とにかく無理。

いっそ両方解約して新規契約したほうがいいんじゃねーの?って気になってきて、はたと気づいて、まず副回線を1万円のキャッシュバックつきauのGRATINAの2円維持可能な携帯にMNP

これで月3500円が2円になって、転出/転入の1万5千円のうち1万はキャッシュバックで戻ってきたので、2,3か月で残りも元がとれるはず。

で、もうこの際Xperiaは買ってDMMで1~2Gの通信専用回線を新規でとって月1000円弱で運用して、音声通話は主回線をもう1台2円携帯にすりゃいいかな、とも思ったんですが、そうなると最大3台持ち歩きになるわけで、それはさすがにちょっと多い。しかも私ふだん電話って一切かかってこないし!それでも万一にそなえるためだけにガラケー1台持ち歩くのはなあ。

とはいえ、それが一番安上がりのはず。

もう今回の件で携帯乞食にも力尽きたし。

もっとね、たくさん回線を持っててそれをぐるんぐるん回してるなら、今回も安くあげられたんです。シェア10とか15にあいぽん回線をいっぱいぶらさげて、とか。でもそのための弾もないし、そこまで管理したり定期的に回すために案件さがしたりする根性は私にはない。

なので、ここで余剰の回線を全部数円維持のものにしちゃって電話代気にしなくてよくなるなら、もうそれでいいやという気持ちにどんどん・・・ね。

 

そんなわけでかなり投げやりになりながらXPeriaを通販で手配して(尼で買うつもりだったけど数日で一気に値上がりしてたしスーパーセールだったから楽天で)、んじゃこれでDMMも申込むかー、と思ったら、

f:id:linearblue:20150601015213j:plain

 

(゚д゚)<えっこれDMMへMNPもできるの

 

じゃ、じゃあMNPして音声回線にしちゃおうかな・・・。

主回線をガラケーMNPよりはやや高くつくものの、かけないしかかってこない電話のワンチャンのために使わないガラケーを1台余分に持ち歩くことを考えたら、少しぐらいいいかな、ってことで、主回線のMNP番号使ってDMMにMNPして、今ここ、というわけです。

 

計算上、今後の電話代は1800円。

本体代に3万ぐらいかかったけど、このあと1年、月7000円以上使うことになってたんだと思えば安い・・・かな、いちおう。

もうほんと、こういう細かい計算二度とやらん⊂⌒~⊃。Д。)⊃