なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

提督が鎮守府に…はっはっは、さすがに違うか【最近の刀剣乱舞と艦これ】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

春の新刊は無事に出ました。

とうらぶはようやく新規サーバーが2サーバー投入されて、即埋まりしましたね。

私はというと、

 

依頼札がほとんどなくなりました。

 

まだ鶯丸きてないんですよちくしょう。

ちょっと前のメンテで優良配合が実装されて、解析が進んでこれが鶯丸の優良配合ではないかという配合を出した人がいて、それを全ツッパしたんですけど、その配合での出現率0%ってなってた鶴丸は出ましたけど鶯丸出ません(´・ω・`)

今日のメンテで2振り刀が追加になるそうですけど低確率出現の検非違使?のドロップだとか。まあ、刀装溶かさないと作れないくらいあまってるからいいけど、なんかちょっと狙いすぎたキャラに見えて、今のところとくに食指は動いてません。

 

そんなわけで、艦これやってます。

デイリーをきちんと消化しようとおもうと1日はりつきっぱなしでも無理だということが多少なりと艦が育ってきて理解できてきたのでまったり。

今のところ嫁は時雨と翔鶴。前向きでかわいいです。

ここ数日はあんまり出撃もしなくなりましたが、出撃すると艦これってけがするじゃないですか。どんどんけが人が増えてね。

f:id:linearblue:20150317144745j:plain

ちゃんと(?)出撃してるといつもこんな感じ。へたすると4ページぐらい入渠待ちの子がいます。ちなみにあまりに待機列が長すぎてげっそりしたのでドックは4つに増やしました。それでもまだ終わらない。

これがふつうだと思ってたらみんなもっとバケツとか使うんだったのね。 

この画像見せたら先輩提督に「何があったの・・・」って言われたので、以後出撃はもうちょっと控えるようにしました(苦笑)

しかし、再開した時提督Lv8だったうちの鎮守府も気がつけば76です。もうちょっとで1-5-1が駆逐艦軽巡のレベリングに使えなくなっちゃう。さみしいなあ。

まあ、いちおう4-3駆逐・軽巡レベリングはできるようにはなってるし3-2をダメコン積んで強引にクリアしたから(いちおう使わないですんだ)攻略のためにあげる必要はだいぶ減ったんだけど。

それでもクエを終わらせないと処分できない子がけっこういるので早めに育ててしまいたいところ。