なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

俺の夏オワタ\(^o^)/

スポンサードリンク

ゆうべ、資材が油32000/弾27000ほど残ってたので、

f:id:linearblue:20150907130135j:plain

最後のあがきに風雲ドロップを狙ってみました。

ばーん!

 

f:id:linearblue:20150907130205j:plain

ごめんきみじゃない。持ってなかったから嬉しいけど。

じゃじゃーん!

f:id:linearblue:20150907131847j:plain

うん、ごめんきみでもないんだ。

持ってなかったからry

 

結局、最近ちっとも朝活できる時間に起きれなくなってたのを午前7時に起きて(苦笑)E6周回を続けること3時間。

午前10時

f:id:linearblue:20150907132042j:plain

俺の夏オワタ\(^o^)/ 決戦支援出してるからもう無理ww

攻略の時なんか燃料のほうが最初多かったはずなのに気がついたら5000ぐらい燃料のがへっこんでて、だからここも燃料が先に尽きるかと思ってたんですが、弾切れでおわりました。

ちなみに、たぶんこれで最後だろうなと思って出した最終戦が実にどらまちっくに、4~5戦に1回しかたどりつけない

f:id:linearblue:20150907132708j:plain

S勝利!\(^o^)/

しかも司令部撤退してるのに!!

空気読んでるね!!!

風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚

風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚

風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚

風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚

風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚風雲!( ゚∀゚)o彡゚

じゃーん!

f:id:linearblue:20150907132743j:plain

いthue⊂(。Д。⊂⌒`つ 

絶対この声優さん「せ」じゃなくて「thue」ってゆってるよね。サ行全部thですごく耳にひっかかって困る。

というわけで、再度。

f:id:linearblue:20150907132042j:plain

俺の夏オワタ\(^o^)/

結局風雲はきませんでしたが、ローマが今回もドロップ艦に入ってきたみたいに次以降イベのレアドロップになってくれるといいなあ。

 

春に続いて2回めのイベントだったわけですが、ようやくイベントというか艦これの遊び方がわかってきたかなと思います。攻略だけじゃなく、どこのステータスを気にすべきかとか、掘りではレベリングも兼ねてメンバー入れ替えるとか。

マウスも壊したしね!

というわけで、あらためて今回の戦果。

f:id:linearblue:20150813074159j:plain

f:id:linearblue:20150823011636j:plain

f:id:linearblue:20150822012038j:plain

f:id:linearblue:20150822012452j:plain

f:id:linearblue:20150822012507j:plain

f:id:linearblue:20150822012528j:plain

f:id:linearblue:20150822012623j:plain

f:id:linearblue:20150823011238j:plain

f:id:linearblue:20150830220336j:plain

f:id:linearblue:20150901154854j:plain

f:id:linearblue:20150901154927j:plain

f:id:linearblue:20150901154951j:plain

f:id:linearblue:20150902220522j:plain

f:id:linearblue:20150907130205j:plain

f:id:linearblue:20150907131847j:plain

ドロップ/報酬艦合計15人ゲット(・∀・)

 

育成もいろいろ進んで、

f:id:linearblue:20150907134534j:plain

あきつ11→45

f:id:linearblue:20150907134618j:plain

前回のイベでうっかり轟沈させちゃった比叡を当時の64を追い越して改二改造。

f:id:linearblue:20150907134702j:plain

照月も改にして1→56

それと、ゆうべ→今日のラストスパートで

f:id:linearblue:20150907134734j:plain

f:id:linearblue:20150907134742j:plain

イベ開始時70そこそこだった二航戦が改二になりました(・∀・)

ほんとはRJもイベ中に75にしちゃいたかったんだけど74まで。ひゃっはーも40ぐらいだったのがだいぶあがりました。

そういう意味でもいろいろと実りのある3週間でした。

資材はE1終わったとこのスクショが

f:id:linearblue:20150907135616j:plain

こんなだったので、たぶん11万か12万ぐらいから開始、バケツも700弱だったと思います。

今回は攻略終わるか終わらないかぐらいで資源が15000ぐらいまで減ってて足りない!!!ってショック受けたのと、どこの攻略サイトさんだったか忘れましたが「この記事は初心者(60↑の使える艦娘が○○隻ぐらいしかいない人)向けです」って見て、まさに自分の使える娘の数がそのくらいで、レベルだけは100になったけど私まだまだ初心者だったんだな(>_<)って思ったので、次のイベントまでにはレベリングと備蓄20万とバケツ1000ぐらいは作っておきたいところ!

※次のイベントの時に見なおしてΣ(゚Д゚|||)ってなるんだよきっとw

 

あと、次はもっとちゃんとスクショと記録をとっておこうと思いますw