なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

布陣に穴はあるかい?せっかくなら奇襲を仕掛けたいよな(今日の刀剣乱舞ほか:2015/08/13)

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150813070601p:plain

久しぶりに索敵せりふなど。

一夜明けてE3E4に高速槍まじりの部隊が出る率がちょっと下がった気がします。

体感でしかないですが、1周まるっと出てたのが半分ぐらいになったような。1周で全員傷もち、2周もしたらへたしたら大破じゃない重傷が出て途中引き上げもあったのが5、6周は全員軽傷で真っ黄色でも周回らしい周回ができるようになってきました。

だからって日本号なんかドロップしやしないんですけどね(´Д`;)

そんなわけできのうから何ひとつドロップは増えてませんが、久しぶりに脳死脳死周回。ただクリックし続けるだけで脳死状態でもできるという意味らしい)やってたらああ、刀剣って、うん、こういうゲームだったよなあ、と懐かしくなりました。

出陣に資材を消費しないし、道中の戦闘数が多いせいでだいたいレベル揃ってる部隊だと誉を適度に分け合って全員常時桜状態で疲労なにそれでぶん回しが可能だったんですね。

検非違使が実装されるまでは。

今の通常マップは脳死なんかできません。気がつくと検非違使が出てて読む気にもならない1枚シナリオが出ててリズム崩されるし部隊にも傷つけられるし。

さすがにイベントマップは周回する以外できることがないので検非違使は設定されてないみたいだし(擬似検非違使との演習という名目で長曽袮と浦島の掘れるB2は別)久しぶりに刀剣らしい思考停止周回がある意味楽しいです。

艦これビューアーの「提督業も忙しい」にはミュートボタンがついてて、PC側のボリュームをいじらなくても艦これの音だけオンオフできるのが非常に便利で、刀剣にもあればいいのになあ、なんて思ったんですが。

ticktack.hatenablog.jp

ありましたよまさに刀剣版「提督業」をめざしてリリースされた専ブラが。

こちらのおかげでドロップ演出があった時だけミュート解除して、出てきたのが目的以外のだった時は即再ミュートができてすばらしいです。

というわけで、脳死周回してます。

ドロップがこなくても長らくやる気を失ってたレベリングだと思えば。

思えば。

うん。

合間にスマホゲーとかできるしね。

f:id:linearblue:20150813072013p:plain

そう、何を思ったのか数日前にふらっと黒ウィズに復帰しました。1年ぶりぐらいかなまじめにやるの。合間あいまに無料でなにか配布するクエとかは覚えてたり運営のツイートとかで気がついたら集めにログインはしてましたが。

イベントが増えすぎちゃってついていけないと思ってたんですが、バナーが大量に並びすぎて食傷してただけで実際はそれほどでもありませんでした。
並行でいくつもイベント同時開催してますが、そのぶんどれもこれも開催期間が長いので、もちろん全報酬を全部自力ドロップでフル覚醒にしようとか思えばきついでしょうけどとりあえずざっくりほしい精霊を最終進化に必要な枚数だけ集めるぶんにはそんなにハードじゃないです。

本格的にちょっと本気になったのは終了間際だったグリココラボイベ2種、

f:id:linearblue:20150813073225p:plainf:id:linearblue:20150813073238p:plain

もともと持ってたグリとリコのレジェンド化、

今回の報酬のグリリコ

f:id:linearblue:20150813073407p:plain

を最終まで。

あとミッションで各級のボスキャラを最終進化させるってやつがあったので、各4枚集めて育成。

を、2日ほどでやりました。

ほんとはほぼ1日で終わって、グリコ2の封級がきつすぎたので封と絶は捨てるつもりだったんですが、助っ人で使ってみた絶のボスが非常に使い勝手がよかったので急遽半日延長して↑のプリンをなんとかしました。

もともとグリとリコはSSまではしてあったんですが、してなくてもたぶんほぼできたと思います。

というくらい、クリやらエーテルやらが大量にプレボに入ってました(苦笑)

クリなんか、配布とかクエでもらうぶんは湯水のように使っちゃわないようにプレボから出さないようにしてたんですけど、あまりにもプレボのページ数が多くなりすぎてしょうがないから全部取り出したら384個ありました。
しかもこれ、数日前までやってた1回25クリの通常の半額で回せるガチャをやるために20個ほど取り出したあとなんで、400個はあったってことですね(苦笑)

ばら撒きすぎだろうと思いますが、ウィズはすごいインフレゲーなので、このくらいじゃぶじゃぶ撒いといてもらわないと復帰者はどうやっても追いつけなくて萎えますから、そのへんはコロプラさすがです。運営クソとかいろいろ言われてますが、そこのさじ加減はうまいと思います。

とんでもなくへたなのを最近ずっと見てるからね・・・(´Д`;)

 

f:id:linearblue:20150813074159j:plain

お船のほうはじわっと前へ進んで江風ちゃんをもらいました。かわかぜだそうです。間違えなンなよってもうすでに本人が噛んでますが。

イベ開始から夜が明けて某MMOで私の主君だった、現在では引退して当時の名前では呼ばないでほしいということで友人になった友人が「今回のイベはクソだから先に進めるのは情報が全部出揃うまで待ったほうがいい」と連絡をくれたのでそれで1日刀剣してたんですが。

やっと情報が出てきたところによると、今回E3かE4ですでに前回のE6甲ぐらいきついとか。

なんとあ艦これさんが

akankorebiyori.blog.fc2.com

こんなエントリを書かれるくらいおにちくなイベントのようなのでわたくしめは心おだやかに全丙攻略に決定しました。

おかげさまでE2からもう全力でいってるおかげでとってもさくさくいけてます。

f:id:linearblue:20150813074810j:plain

現在E3をもそもそ攻略中。

丙だと私の陣容でも決戦支援出さなくてもS勝利できそうなので(支援出してたけどほぼスカで終わったのに戦闘自体は余裕でS勝利できたので)E3で落ちるという水母潜水艦ちゃんを求めて周回してみたいと思います。だって決戦支援まで出すと1回の出撃で燃料弾薬1000以上飛ぶんだもの(;・∀・)

でも艦これは3-2-1ぶんまわし以外は刀剣みたいに脳死はできないので、やりはじめるとほかのことできなくなるのでほどほどにしておこうと思います。

もっとがんがんいけるイベなら逆にのめりこんだかもしれませんが、キチクすぎたのでもういいや、まったりやろうって気分で刀剣と艦これ(とウィズ)をやりつつ、コミケ前に支部にあげたい短編と月末のイベントの原稿をね・・・。