なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

グッズは誰のためのものか

スポンサードリンク

p-bandai.jp

TIGER&BUNNY 2016年 カバー付きスケジュール帳

やっと!!! やっとみんなが待ち望んでたまともなグッズが!!!

本日プレバンより発表になりましたよ!

でもって今日このまま戦争ですよヾ(⌒(_;・ω・)_

ホリゾンタルレフトなのがとっても惜しい感じですが、B6サイズということでEDiTのリフィルが入りそうなので入れ替えて使用予定。

買えれば・・・ね。

最近そんなに戦争きつくないけど、こんなにまっとうなアイテムだとちょっと不安。

なんせいままでは

p-bandai.jp

こんなのとか

p-bandai.jp

こんなのとか、わりと最近出てやっとちょっとまともなものが・・・!!って歓喜されたアイテムが

p-bandai.jp

こういうのとかだったのでね(・・
※ファン層のかなりの率は30台以上の女性です。小学生ではありません。

子供に着せるったって子供がそれこそ4年も前のアニメのアパレルとか着たがらないでしょ。まさにダサピンク。

TV版のころトップだった某プロデューサーさまがようやく最近担当に復帰されたらしくて、やっとまともなグッズが出るようになってほんとに嬉しい゚・(つД`)・゚・

というか、これでぎゃーわー感涙しちゃう時点で今までどれほど虐げられてきたんだってことなんですけどね。
いやほんと、映画第2段のプロモーション以降の炎上飢餓商法はほんっっっっとにひどかったので。映画の入場者ランキングの集計が土日のみだからって土曜日1日もつかどうかわからない数しか週替わり入場者特典を用意しないで毎週土曜日に無理にでも映画館にいかないと特典が手に入らないように操作してそれで特定の1日にだけ客集めて「今週もまだランクインしてます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」とかやってたからね。しかもネットで席確保しないと席とれないからやっぱり特典のために何枚も買わせた前売り券使えないっていう。

ほんと当時の公式今でも許してない。
※これでもファンです。いちおうね。

 

 

映画第2段以後迷走しまくってた公式ですが、P様のおかげか、ほんとにやっとまともに立て直されてきてほんとにうれしい。

ツイッターの中の人も、ちゃんとタイバニが好きなんだなってわかるツイートするようになったし(こんなことでさえ喜ぶべきことってところで察してください)。

そりゃあね、企業がグッズを出すのは当然利益のためなんだけど。
それでもうわっつらだけでもファンのことを考えてるんだ、ファンを喜ばせようとしてるんだっっていう姿勢は見せてほしいのです。

それをしなかった炎上飢餓商法主義の2年間のおかげでだいぶジャンルは焼け野原になっちゃったけど。

オケコンもあってその流れでまた(笑)再配信してるし。

f:id:linearblue:20150731115246j:plain

この新規絵も絵柄TV版寄りなのがTV版スキーとしてはたいへんにうれしいです。

その後も何やらグッズ展開が予定されてるとちらっと聞くので、今すぐじゃないにしてもデュラララとかもだいぶたってから二期きたみたいだし今後にも期待してます。