なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

デコラッシュ・デコライナー・マステ。遅すぎるファンシーブーム

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150705102714j:plain

手帳、なんとか一週間続きました。

まだ使いきれてないっていうか、使い方模索中。
やることはひとつだからって午後いっぱい全部「ブログ」とかにすると
ただだらだら何もしなくなっちゃうからもっと細かく切ったほうがいい、
とかね。

バーティカル週間スケジューラーも届いたので、来週のスケジュール立てはこいつを使うつもり。

それより、問題は。

↑この写真です。

もともと私は文房具スキーで、デジタルオンリーにしてからも気になる文房具があるとつい買っちゃったりしてたんです。

半年ぐらい前だったか、ロフトにふらっといったらモジライナーっていうのがあって、おっこれ発色きれいだしよさげ!と思って買ったんですね。

ところがクレヨンのやつ買ったもんで字の上にラインひくと見えない、字に下線つけるには太い、ってことで放置されておりました。

が。

手帳にね、朝、その日のページにラインを引くことにしてるんです。
今日の時間割を左側、右側は夜、その日のトピックとか日記を書く用にしてるんですけど、
というかそういうふうに使ってるという人のブログを見てまねしてるんですけど。

そこの境界線に、マステの細いやつを使うんです。
3本でマステ1本ぶんぐらいの幅になってるやつ。
バディカラー(+いらない黄色)のセットを持ってて、あ、これ使える、って思って使い始めたものの、やっぱりバラエティがほしい。
と思って、さらに2セットほど買い足し。

でも、細いマステってあんまり鮮やかな色味はないんだよね。
鮮やかなカラーだと単色で、模様ついてるものはなんとなく全体に地味(´・ω・`)

それに、あんまりマステ貼るとそこだけどんどん厚みが出てきちゃう(予測)。

で、ふと思い出して、
前に買ったまんまだったモジライナーを使ってみたら、
これがなかなかいい感じじゃありませんか(///▽///)

調べてみたら、今はただラインだけじゃなくて模様がいろいろひける
デコラッシュっていうのもあるとか。

あー、そういえばそんなやつロフトで壁にディスプレイされてるのみたわ・・・
そういうのは手帳をかわい~く飾る女子力高かったり若かったりする子のもので私関係ないと思ってスルーしてたけど。

それに、1本けっこう高かったよな・・・w

でも気になって、いろいろ調べてみたら、

中身は入れ替えて使える
たいていの柄はレフィルも売ってる
レフィルはそんなに高くない

ってことがわかってきて。

西友の文具コーナー見にいったらね、
モジライナーならレフィル100円でね・・・。

結果。

f:id:linearblue:20150705110627j:plain

見えづらいですが右端のマステの左側は下にマステが詰まってます。

買いすぎ。

これでもまだ足りなくてきのうまた最初の写真のやつ(とミニをもう1本)
買っちゃったんですけど。

てかね!ピンクと緑セットで売るの禁止!!!!!

買っちゃうだろ!!!!!!

ふつうね、こういうの小学生とか、せいぜい中学高校で
通り抜けてくるものなんだと思うんですけど。
プリクラとりまくって貼りまくったりね。

そういうのやってきてないからね。
今になってハマると、痛いことになるね(苦笑)
これ、絶対1年かけても使いきれないと思うんだけどww

まあでも、こういうのでわくわくして集めて飾るのも、
これはこれで楽しいのでいいっちゃいいかなw

それにしてもあふれちゃってアウトだから収納方法を考えねば。

 ところで、夏仕様艦娘が実装されましたね。

f:id:linearblue:20150705113449j:plain

ご、ごめん誰(・∀・;三;・∀・)

いや、かわいいけど!

f:id:linearblue:20150705113511j:plain

ごめん私には同じキャラには見えない(・∀・;三;・∀・)
いきなり拾ってせりふが漣なのに水着の子がでてきた時にはふぁっ・・・?!ってなりましたね。

いや、かわいいからいいんだけど。
育ててなかったし拾ったら即素材だったんだけどなあ。捨てられないじゃないか。
やっぱりスペシャルグラフィック(といつか実装される改二)のためにノーマルの駆逐艦はひととおり揃えておかないとだめかしら。