なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

主命を果たしたまでのことです【今日の刀剣乱舞:2/17】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

まだ鶯丸がきません。

私の5-4には実装されてないんじゃないのかしら。

と思って5-3にいってみたら経験値0でぶったまげました。計算してみたら平均88.8。5-3は88までなので、2本めの小狐丸もついでに掘りたいなら次の部隊を育てないとだめなようです。

うううう;鶯丸うううううう;;

じじい実装されてない人とかいろいろいるのは知ってるんですが。レアとはいえなんでレア5のじじい3本いるのにレア4がこない・・・;

 今朝の第一艦隊じゃない部隊は

f:id:linearblue:20150217081244j:plain

こんな感じ。

ついに堀川が95ヒットしました。 

大太刀いなくても困らないことに気がついたので、打刀脇差3人をローテさせないて固定メンバーにすることにしました。どの子も一撃で敵が倒せるので、誉は部隊長もしくは大型の刀を倒した子について、狙う順番がランダムなのでなんとなく常にほぼ全員桜ついてて、ついてなくてもたまに誉とるから疲労しないし、桜づけしにいく必要もありません。

大太刀入れておいてもいいんですけれど、どうしても誉とる率が多くなるので成長が早いんですよね。最初ずっと大太刀なしでレベリングしてたから最初のカンストはやっぱり初期第1部隊メンバーがいいなと思って入れ替えました。

94の石切丸は

f:id:linearblue:20150217081754j:plain

最後の、刀種1本ずつ+Lv300が条件の遠征に出す部隊のLv底上げ要員に。

それこそ長谷部か山姥切・堀川を入れれば300とかあっという間なんですが、鶯丸が出ないからね(´・ω・`) あとメイン部隊24時間いないとデイリーの演練5勝があやうくなるからね(´・ω・`)

なにせ結局第1部隊しか育ててないのでじじいが今8番めにLv高くて次が59のたぬき、その下が46の青江と入れ替えの2ページめがもうすでに40台というレベルの低さ。

それもこれも全部かっきーがこないからです。

昨日の鍛刀も3回めの3時間20分が出てどきどきそわそわわくわくしましたけれど、3回めの江雪でした;

かっきーーーーー;;;;;

柿原徹也くんきらいでもすきでもないんだけど、かっきー鶯丸きてほしいです。マジで。

最近の鍛刀はほぼ500オールでやってたんですが、めんどくさくなってきてきのうぐらいから550オールにしました。オール350教オール400教いろいろあるようですけれど、以前も書いたとおり、私はそういう根拠のない、この配合なら絶対レアがくる教はだいきらいです。今のところ艦これのようにこの秘書じゃないと出ない刀もないようですし、TLでじじい出した人がおめでとうリプに「ありがとうございます!◯◯/◯◯/◯◯/◯◯近侍桜つき◯◯で出ました!」とか言ってるの見るとイラっとします。

くり返しになっちゃいますが、逆にTLやpixivで「◯◯教には入りました◯◯教にも入りましただめでしたじじいどこですか」って言ってる人も、見るとイラっとします。その◯◯教がダメだったっていうのは何本試してダメだったんだよ、どうせ1回か2回やって打刀が出たからこのレシピダメだって投げたんだろ、と。

もちろん、同じレシピで鍛刀100回やりました一度もじじいどころか太刀もきませんでした、なら、ダメでしたって言ってもいいかもしれません。50オールの最低値レシピではたぶんほぼ太刀は出ないはずなのでじじいや小狐丸がほしいならオール50はダメでしたは言っていいと思います。

でも、太刀が出てるのにこの配合じじいこない~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノとかgdgd言うなよって思うのです。

350オールでもじじいの報告があるってことは、まず刀種の抽選、選ばれた刀種の中でさらにどの刀を出すかの再抽選をしてるだけで、太刀が出る率の高い配合太刀の出にいくい(あるいは出ない)配合は存在しても特定の太刀が必ず出る配合絶対出ない配合はないのです。

他人が恥をかくだけなのでほっとけばいいとは思うんですけれど、どうも私はこの「間違った知識をさもかくれない100%の事実であるかのように吹聴する」という行為が本当に嫌いらしくて(苦笑)。ほんとにいらいらするんです(苦笑)。1回お目当ての刀が出たからって特定の配合をしつこく周囲に勧めてる人見るとBしようかと思います(苦笑)。心せま!(笑) もちろん、その特定の配合で鍛刀してる人全員が毎日3回の鍛刀でじじいと小狐丸と国永なり鶯丸なり江雪なりのレア4以上刀剣が出てるっていうなら全力で土下座して入信しますけれど。

 

というわけで、ほしい刀があるならまず重要なのはその刀種が選ばれることの多い配合を選ぶことだと私は思っています。

で、私が今ほしいのは鶯丸なので太刀です。wikiでまとめてくださってる鍛刀報告の統計を見るとオール500以上でおおむね太刀が50%以上ぐらい選ばれるテーブルになるようなので、最近は「手間がかからない」ので550オールです。

ちっともこないので、きのうから「ペルソナが出るまで何人カンストするか数えてやろう」プロジェクトを立ち上げることにしました。負け惜しみです。はい。

真剣必殺集めもひととおり終わってきました。

f:id:linearblue:20150217085734j:plain

f:id:linearblue:20150217085927j:plain

じじいは2本めのドロップで脱がせましたが、その後鍛刀でもきたので無傷のLv1と中傷のLv11が今控えにいます。

さすがにじじいは心情的に溶かしにくいんだけどどうしたものか・・・。

黒猫みたいに同カード艦隊が作れるならじじい艦隊めざして集めたいところなんですが(笑)せいぜい4部隊全部じじい隊長にするぐらいですかね?