なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【えっΣ (゚Д゚;)】体内年齢が!?!?

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20160803221933j:plain

なんと。

うちの虎徹さん(が体重を読み上げてくれる体重計)は同じ場所でも向きを90度変えただけで3キロぐらい違う数字言うので1回じゃ信じないんですけど、ずっと同じ場所で同じ向きではかってるしこの表示出たの2回めなんでのせます。

なんか、2キロぐらい落ちたみたいですよ??(;・∀・)

信じていいのか

相変わらずゆる~~~~~~くカムカムダイエット+MEC食 を続けてます。

どのくらいゆるいかというと、今日の夕飯は

f:id:linearblue:20160803223858j:plain

これだったくらい、適当なローカーボンです(・・
青のりがっつりかかってるのはせめて少しでも野菜的なものをとろうと思ってるとかそういうことではぜんぜんなくて、たんに私が青のりたっぷりが好きだからです。てかくたくたになってるんで見えませんがこう見えて山本式で火をとおしたキャベツが1/8玉ぐらい入ってるしそもそも私は渡辺先生の主張を拡大解釈して野菜を食べる必要はないと考えてるので、せめて野菜をちょっとでもとろうという考えになりません。

というわけで、気が向いた時には(あんまり向きませんが)こういうものも食べてますが、それでも6月終わりごろに書いたエントリ

linearblue.hatenablog.com

これのサムネイルの写真にもありますが、この当時の計量重量が

f:id:linearblue:20160625153324j:plain

アップにするとこちらです。

もちろん、常時この数字なわけじゃなく、ななじゅうはってんいくつ と言われることもあります。

が、だいたいななじゅうなな、てんいくつとかななじゅうろく、てんいくつ、で、ななじゅうきゅうはほぼないし、はちじゅっ、てんいくつ になったことはここから今日までの期間では、一度もありません。

これは、いくらタニタが嘘つきだといっても、以前はかってはちじゅってんいくつって言われた床とほぼ同じ場所ではかってますし、1月当時より4~5キロ、6月末からでも1~2キロおおむねやせたと判断してもいいんじゃないかなと思うんですがどうでしょうか。

ちなみにタニタの嘘つきっぷりについてはこちらに詳しく↓

linearblue.hatenablog.com

重量が減ったら、なんと

ところで、タニタの体重計はベーシックな体重体脂肪のほかにいろんなものを勝手にはかってくれます。
正直、何がどういう意味だかよくわかりません。体脂肪率と筋肉量と水分率ってこれ全部足してほんとに100%になるのかしら。

なんであれ「おおいぞぉ~?」「すくないぞぉー!」って虎徹さんが言うので、数値として好ましいものではないのだなということだけはわかります。

そんな数値のひとつに「体内年齢」というものがありまして。

これがずっと、私は実年齢+15歳だったんですね。

去年誕生日が来て1つトシとったら体内年齢も1つあがりました。

実年齢は生まれてからの日数で計算するから変わるけど体がどのくらいの年齢の人と同じなのかっていうのが(たぶんそういうことだと思うんですけど)1日でいきなり1つ変わるかい!(゚Д゚)

そんな、本体より15年先をいっていた私の肉体ですが。

なんと!

今回の体重で+14歳に下がりました!!!

時間逆行しちゃったよ!

さらに経過観察

さて、この数字がいつか私の実年齢まで遡行してくることはあるんでしょうかね。

とりあえずまだしばらくは

  • なるべくひと口30回以上噛む
  • ひと口はなるべく粒ガムサイズに近く
  • おかずから食べる
  • おかずとごはんはなるべく一緒に口に入れない(ひと口の量が多くなるので)
  • 食事は肉卵チーズ中心
  • ただし、MEC食の1日肉200gチーズ120g卵3こは意識しない
  • 野菜やきのこや豆腐はとくに無理して食べようとしない

これを維持して経過をさらに見守ろうと思います(`・ω・´)ゞ