なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【えっ】体重減ってきた・・・?【まさか】

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20160625153324j:plain

前この場所で計量してた時って80切ったこと一度もなかったと思うんだが・・・?

騙されないぞ・・・!

なんか最近、体重が落ちてきてるような気がします。

部屋の設計がよくないのかタニタがおかしいのか分母がでかすぎるのか、計量時部屋のどこに体重計を置くか、同じポイントでも90度向きを変えただけでも余裕で1~3キロから5キロ程度の誤差が出ることがわかって以来、数字は信じてません。

でもね、なんか最近、虎徹さんが(私の体重計はタニタとタイバニコラボのやつなので虎徹さんが数字を読み上げてくれるという嬉しいんだかつらいんだかわからないプレイ)「ななじゅう・・・」って言う率がすごく多いんです。
それも、上の写真みたいに「ななてん・・・」っていうことも一度ならずあってですね。

えっ?Σ (゚Д゚;)

しかも、「はちじゅ・・・」って言われる時も、「・・ってん」とか。せいぜいが「ういってんいくつ」。

え・・・??(°д°;;三;;°д°)

そこそこまじめに体重はかってた今年アタマぐらいのころって、「うさんてん」とか「うごーてん」とか、後ろに数字がさらにぶらさがってきてたんですが。

なんだろうもしかして体重落ちてきてるんでしょうか。

年収ひくすぎのお姉さんみたいなポーズになっちゃうじゃありませんか。 

いやいや信じないぞ!!!!(>Д<。)・゚・

タニタ嘘つきだから!!!!!!!
(濡れ衣かもしれないけど

 と思ってはいるんですが、いやいやまさか(ヾノ・ω・`)ナイナイと思いつつも信じたいのがデブの真情。

実際の数値がいくつかは知りませんが(これに関してはほんっっっっっっっっっとにタニタのこと信じてないから)、減ってきてることだけは信じたいなあ・・・信じていいかなあ・・・・うーん・・・という気持ち。

だって何もしてないし

これなんです。

何もしてないっていうか、特別なことは何もしてません。

ちょっと前に渡辺先生の初期の本を読んだというエントリを書きましたが

linearblue.hatenablog.com

このエントリに書いたように、「30回噛む」だけ気をつけるようにしてます。
あっあといちおう「ひと口入れたら箸を置く」もかな。

おかげで(?)悔しいくらい白米が食えません。

1合炊いてお茶碗に7分目ぐらいついで、半分も食べないへたしたらひと口ふた口で残りはごめんなさいって言いながら始末、というのが増えてきました。
だいたい3食、場合によっては4食で1合消化です。

おかずによっては1食で1合食えるこの私が。

基本的に1日2食で、気が向かないとごはんよそいもしなくなったので、保温時間がだいたいすごいことになってます60時間とか。

炊きたてのほかほかごはんを甘辛でめっちゃ味の濃いがっつり焼き肉とかでわっしゃわっしゃかきこんで頬張って飲み込むのすっごいシアワセなのに!!!!!

それと、思い出した時に体重はかってます。

本には毎日ってありましたけど毎日とか覚えてられないので(苦笑)

あ、ついでに、というとアレですが、

卵を食べるために一番消化にいいという温玉状態にする→そのままじゃ食べにくい→納豆と混ぜて食べる→しゃばしゃばしすぎるのでごはんにかけて食う→1食で半合は余裕

というスパイラルだったのが、卵だろうが肉だろうがチーズだろうが、ノルマを気にしないことにしたおかげで

べつに卵を1日3こ食べなくていい→卵の消化数を増やすために納豆を買うのをやめた→汁かけごはんにしなくてよくなった→ご飯をかっこまないですむ(笑)

ようにもなりました。
納豆きらいじゃないんですけど選んで食べないと死ぬってほどの好きじゃないのと、そのままより卵と混ぜるほうがすきなので(でも生卵だと量が多くなりすぎるので温玉はそういう意味でもベストなマッチング)納豆を食べるなら卵とセット→ごはん必ず2膳 になるので、納豆はあれ以来買ってません。

 

で、そこのブログカード見ていただくとわかるとおり(ていうか自分で今見てえっって思った)これ書いたの、ほんの20日ぐらい前です。

たったの3週間ですよ。

そんなんで効果出てくるはずないじゃありませんかヽ(´ー`)ノ

うん、気のせい気のせい(あとでがっかりしたくないし)

・・・・・・・・でもほんとに体重落ちてきてるんだといいなあ|・ω・`)チラッ