なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

今日の作りおき04/15

スポンサードリンク

 

f:id:linearblue:20160415004353j:plain

地震でざわざわする中夕ごはんの製作に台所へ

今週最後の料理(予定)

こないだCookpadのトップになってた(はず)料理がとっても気になったんです。

cookpad.com

青椒肉絲って、すごい好きなんですよね。
でもいっこ問題があって。

ピーマン、きらいなんです(・・)

だから、家で作る時はお肉とたけのこだけ。

というところにこのレシピを見つけたわけです。
そうか似たような味付けにしてお肉と白っぽい野菜と緑の野菜で作ればいいわけだ!(・∀・)

そんなわけで外出の帰りに駅直結のスーパーでむね肉とアスパラと新じゃがをゲット。

……したのがきのうで、気を抜いてるとこのままアスパラが悪くなるまで放置しちゃうので気合い入れて今日のうちに。
まあ、気合い入れるほどの込み入った料理じゃなかったですけど。チーズかじりながら作りました。

で、そのまま夕飯にしたんですが。

卵焼きぐらいつくればよかった(´・ω・`)
チーズある程度食べたけど卵足りてないな。

今週ぜんぜん副菜作ってないんですよねー。
とりあえず納豆買って温泉卵はつくっといたんですけどもう食べちゃったし。
TKGはご飯かっこんじゃうのであんまりTKGにはしたくない。
結局そのままごはんと
少しぐらいなんか用意しとけばよかった(苦笑)

明日また外出なので煮豆でも買ってこようかな。