なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【レビュー】「顔を洗うジェルの化粧水」なちゅ:Re

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20160202045705j:plain

ここにもズボラーヌ向けのすばらしいアイテムが!

先日、拭き取りで洗顔に使える朝用ウォッシュゲル「MANARA」をご紹介しましたが、

【レビュー】夜も使える朝専用洗顔ゲル マナラモイストウォッシュゲル - なめらかな書き味

もうひとつ見つけてしまいました、洗い流さなくていい洗顔料\(^o^)/

洗い流さなくていい

理想じゃないですか。サイコー

そんなもの、私が使ってみたくならないわけがありません。

速攻100円のお試し版を取り寄せてみました!

顔を洗うジェルの化粧水

相談薬局がおススメ◎「顔を洗うジェルの化粧水」

「顔を洗うジェルの化粧水」というのが売り文句のこれ、「なちゅ:Re(なちゅり)」というのが正式名称だそうです。

でもやっぱり「顔を洗うジェルの化粧水」のほうがストレートでわかりやすいですね。

使い方は簡単で、

  1. 手にとって(メイクしてる人はメイク落としてから)
  2. 顔に広げてマッサージして
  3. 濡れタオルで拭き取って
  4. 同じジェル数滴を化粧水代わりに広げる

以上(・∀・)

めっちゃ簡単。そして楽

ほかに説明しようがないくらいわかりやすいです。

販売元は大阪の薬局

なちゅ:Reは大阪の相談薬局さんが販売してる基礎化粧品。
もともとは沖縄の小さなメーカーが製造販売してたのを、オーナーの北村さんが惚れ込んで、こちらで扱うようになったとか。
シリーズ展開いくつかあるんですが、これが基本のタイプで、長年愛用してる薬剤師のお母さん娘さんともども、メイク要らずのぷるぷる肌だそうです。

f:id:linearblue:20160202050251j:plain

サイトではマイナス15歳肌、と書かれてますが、たしかに二人ともすっぴんにも、お母さん60代後半にも見えませんね。1947年生まれだそうです。すげえ。

でもまあその、私には手軽かどうかが一番大事で、肌年齢とかあんまり気にしないんですが(苦笑)、手軽な上に使い続けてこうなるなら言うことなしです。

100円でお試しから

これもけっこう大きいですよね。100円でお試し可能。
送料もなしです。

顔を洗うジェルの化粧水 お試し2回分

サイトから100円お試しを申し込むと、数日でメール便でA4の封筒が届きます。

f:id:linearblue:20160202051732j:plain

ちょっと自己主張が強いです(;・∀・) 裏にもわりとびっしりw
このへんは土地柄なのかお人柄なのか(笑)

f:id:linearblue:20160202051829j:plain

中身こんな感じ。30mlのお試しミニボトルが入ってます。

これで2回ぶんだそうですが、ぶっちゃけこの中身半分、手に出したらあふれるし、顔に塗る前にこぼれ落ちます(;・∀・)

www.youtube.com

使ってみた感じは

で、肝心の使用感ですが。

ひとことで言うと、めっちゃさっぱりで気持ちいい洗い?あがりです。

洗い流してないとは正直思えない、「あーーしっかり顔洗った!」感。
これけっこうびっくりしました。
たんにジェル塗って拭いただけでこうなるとは。

そして化粧水として数滴塗ると、これもさっぱりしっとり(・∀・)

これで全部完了っていうのがまた嬉しいですね。

唯一ちょっと手間かなーというのが、濡れタオルの用意(;・∀・)
今ほら寒いじゃないですか。水がお湯になるまでが長いのと(電気ポットないので全部水道)、絞って持ってきたタオルどこへおいとこうかな、というのが。

何かトレイみたいなのあればそれでいいんですが。

でも、わざわざ洗面所までいって腰かがめていてえだるいと思いながらじゃばじゃばやるよりは断然簡単です。

うちは電子レンジないのでできませんが、ざくっと水で絞ってチンして蒸しタオル作れるならもっと簡単ですね。

時代は変わった

正直、「洗顔剤を泡立てて顔を洗ってしっかり洗い流す」以外の洗顔って、ドライシャンプーなんかみたいな、入院してて顔の洗えない環境の人用の緊急避難的な代替品って印象があったんですよね。

MANARAに続いてこれをほぼ同時に見つけて、ふつう(?)に普段使いする洗顔剤として「洗面所で顔を何度も水でゆすぐ」以外の洗顔法ってアリなんだなあ、時代は変わったなあ、というのが一番しみじみします。

「顔を洗う」という固定観念に案外自分はとらわれてたな、という(苦笑)

というわけで、もう腰さすりながら洗顔とかはやめていこうと思います(・∀・)

あなたもいっしょに、ぷるぷるすっぴん肌を目指しませんか?