なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【感想】「しょうがでキュッと」到着

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20160107064532j:plain

徳島から2日できました。

ちょっと私怨なんですが先月楽天のセールで、メール便送料無料で買ったものがありまして。
それが、購入ボタンを押してから発送まで6日かかった上に到着まで8日かかったんですよね。

もちろん、安売りしてたものだしメール便は時として時間はかかるもので、発送メールにも「土日祝日除いて7日程度かかる。それ以上しても届かなかった時以外連絡されても受けつけない」って書いてはありましたが。
それでも、昨今たかがメール便であっても、経験則というか実際にメール便発送のものをさんざん買いまくってる実情として、2、3日でたいてい届くものなんです。

発送メールの「一週間程度かかります」は、発送した当日翌日に届かないとかねじこんでくるクレーマー対策の、あくまで予防線みたいなものだと思ってたんですよね。一週間かかって届かないってことがまずないからこそ、一週間かかりますと書いてあるものだと。

ところが、このショップほんとに一週間かかったわけです。
なんか、すっごい割引するかわりにそっち方面の便のトラックにすきまがあった時だけ乗せてもらえばいいから!みたいな契約でもしてんじゃないのってくらい、届きませんでした。

繰り返しますが安売りのものを買ったしギリギリ発送から営業日で7日で届いたから文句の言いようもないしクレームは入れませんけれど、めったにショップレビューとかしないけどこのショップには評価1入れましたし二度とここは使いませんw

さて、「しょうがでキュッと」です。

年末年始はお休みですという期間に申し込んだんですぐすぐはこないだろうと思ってましたが、発送メールがきたのが4日、到着が6日。発送は徳島です。

うん、レスポンスも早かったしメール便ってこんな感じだよね。

f:id:linearblue:20160107070237j:plain

ネコポスできました。封筒はA4の書類用封筒。

f:id:linearblue:20160107070611j:plain

あけると緩衝材で包んだビニール袋が入ってて、そこにチラシやら伝票やらと一緒に、さらにプチプチの袋で包んで(苦笑)現物が入ってました。
ちょっと過剰包装じゃね?ww

1日ぶんは3粒。

大きすぎず、見た感じはとくに特筆すべきところのない、ふつうのサプリです。

f:id:linearblue:20160107070901j:plain

味がからい、みたいなことがメーカーサイトの体験談にのってましたが、たしかに口に入れてちょっとおいといたらしょうがの辛味みたいなのを感じました。
でも、こういうのって飴じゃないからそのまま飲んじゃうし。

あと、生姜の匂いがすごい!!みたいなコメントもありましたね。
袋に鼻つっこんで匂いかいだらのけぞりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃むせるwwww
めっちゃしょうがくさいwwwwww

でも、これもべつに、袋に顔つっこんで生活するわけじゃないですし。

というわけで、やっぱりサプリとして特筆すべきところはありません(笑)

とりあえず飲み始めました。
ぽかぽかしやすくなってむくみとれるといいなあ('ー')

ところで嘘つきな体重計のその後ですが、同じ場所で体重計を90度向きを変えるだけで2キロ誤差が出ることが判明しました。

もうアナログ体重計買おうかな・・・ww

というわけで数字の細かな増減はまったく役に立たないことがわかりましたが、大きく減ればさすがに目に見えてわかると思うので計測は続けようと思います。

ょうがでキュッと