なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【爪パック】ダイソーハンドマスクパック

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20151104070904j:plain

最近すっかりハンドパックおたくになりつつあります(笑)

ダイソーのハンドパック

こちらは爪パックではないんですが、手全体覆えるので爪にもしっかり成分がいきます。
ダイソーで売ってるハンドパックです。

ポリエチレンの手袋の内側に不織布でもう1枚、美容液をしみ込ませた手袋が入っています。

注目は、ここ

f:id:linearblue:20151104071147j:plain

手首のところにテープがついていて、手袋がぴたっととめられます。
パック中の手をラップしてサウナ効果を与えてくれるのと同時に手が自由に使えるようになっているんですね。

また、「スマホタッチ操作ok」ともうたわれてます。
前回の爪パックもそうでしたが、あれは使いにくかったなあ……。

パッケージをあけると、

f:id:linearblue:20151104071740j:plain

写真をどうとればいいのかわからなかったんでとってもわかりづらいですが、手袋が手首のところで2枚つながって2つ折りになって入っています。

f:id:linearblue:20151104072415j:plain

あ、パッケージの裏に絵があった。
えー……こうなってます。
開封するまで美容液もこぼれないという構造ですね。

手首のところで切り離して、それぞれ手を入れて、手首のシールの剥離紙をはがしてきゅっと巻いてぺたっととめます。

利き手を先に手袋にいれましょう。

手袋はまった、利き手じゃないほうの手で剥離紙はがすのちょっと難しいですw

アッーってことになるので、利き手を先にすることをおすすめしますw

総合使用感:ステキ゚+.(・∀・)゚+.゚

使ってみた感じですが、これがかなりよいです。
手首で手袋がとめてあるので、キーボード操作にまったく不自由しない。ハラショー。

やや半信半疑だったスマホ操作も、ふつうにねこあつめできました(・▽・三・▽・)
パズドラや夢100とかのパズルゲーム系はちょっと当たり判定があぶないかもですし、小説書くにはフリックでややイラっとしそうですが、ねこあつめ程度の細かい操作できるならふつうにスマホ見たりいじったりするぶんには問題ないと思います。

パックの効果のほうは爪専用のものほど感動的ではないかな。
可もなく不可もなく、という感じです。しっかり潤いは補給されます。
あと、水分の中で密封しますので、長時間パックしてるとやや指先がふやけます(笑)

気になったところは2点あって、

難点1:外す時に手首のテープが切りにくい

利き手じゃないほうは、別に利き手でハサミとか持ってテープをちょきんとやればいいんですが、両利き用のハサミがないと利き手側の手袋がたいへんにあけにくいです。
それだけきちんととまってる、ということでもあるんですが。

ハサミってなんで同じ向きに持っても右手と左手で切れ方違うんでしょうね……(´Д`)

2回ほどこのハンドパックしてるんですが、強引に引きちぎったり、カッターで切ったりしてます。カッターはやっぱり利き手じゃないのでこわいですが、ひきちぎると手痛いしうまく切れないので……。ここはちょっと改良してほしいなと思います。

あっもちろん、家族がいらっしゃるかたは家族に切ってもらうだけなので困らないとは思いますが(´・ω・`)

もう一点。

難点2:香料が強い

私は別にナチュラリストではないですし、もと喫煙者なので鼻も舌もまったくもって鈍感な人間なんですが、香料の匂いが基本的に嫌いです。
そういう理由で市販の一般的なシャンプーや化粧水類はほぼ全部アウトです。
トイレットペーパーや消臭剤なんかも絶対無香料。でないとトイレとか戸棚がくさくてやってられません。

その私の基準からいくと、このパックのローション、かなり匂いがきついです;
パック中は、それこそ手が密閉されてるんで、手袋を切り離した時に一瞬「ん?」ってなる程度で気にならないんですが、手袋を外したあとが;;;;

残ったローションを塗りこんで、乾けばほぼ飛んでしまいますが、ほんのりした残り香は数時間は残ります。
これが気になる人はちょっときついかも。

ただ、ダイソーで買える=1セット100円でこれだけパック中の行動が自由というのはたいへんにコスパが高くて、手軽に入手できるのも魅力的です。

とりあえず一度試してみて損はしないと思います(・∀・)

f:id:linearblue:20151104070904j:plain

ダイソー ハンドマスクパック

使いやすさ ★★★★★

効果 ★★★☆☆

お値段 ★★★★★

オススメ度 ★★★★☆