なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【爪パック】KOCOSTAR 5フィンガーネイルパック

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20151023112956j:plain

韓国コスメ?らしいです。日本語ですけど。

手袋推奨かも

前回の爪パックで感動して、いろいろな爪パックを試してみることにしたのですが、最初に買ったのがこれ。

たいていのショップで5回ぶん1000円ちょっとと前回の爪パックよりややお得です。一度に5セット手に入るのも手間がなくていいですね。

中身を取り出してみると、

f:id:linearblue:20151023113228j:plain

 指5本ぶんがつながったものが2枚、2つ折りになって入っています。

f:id:linearblue:20151023113303j:plain

広げるとこんなかんじ。

これを1枚ずつ切り離して、それぞれの指にはめていきます。

このままするっと指を入れたくなりますが、パッケージ裏の写真によると、長くなっているほうが爪の側のようです(;・∀・)
なので、手かパックのどっちかをひっくりかえしてはめましょう。
たぶん私初回の時逆にしました・・・。
2回めはちゃんと向きを正しく(?)つけてみました。

が。

はめにくくて、外れる;

はめたままスマホもいじれる、というのが売りのようですが、広げたところを見るとてらてらしていて、前回のパック同様外側も濡れててものにさわれないんじゃないかと思います。
が、これが案外そうでもなくて、はめてしまうと外側はつるつるさらっとしてて、ローションがほかのものにつくことは心配しなくて大丈夫。

が。

おおよそ指の第1関節ぐらいまでがパックに入るわけですが、そのあたり、指で一番動くところなんですよね。

つるつるしてるのがアダになって、浮く、抜ける;
とくに私は親指がちょっと長めなのでなおさらうまくはまらなくて、すっぽんすっぽん抜けます。

そこで、使い捨てのうすいポリ手袋出してきて(外側かわいてるのでそういうことは可能)はめてみたんですが。

ややゆったりめの手袋だったせいか、やっぱりパックが浮くし外れてきます。
このパックは30分~60分つけとくのが推奨なわけですが、そんな長い時間ちょっとむり;
もしかしたら手にぴったりした手袋ならもうちょっといけるかもですが、このぱかぱかした指先をそんなぴっちりの手袋にそもそもつっこめるのかがちょっと疑問です。

パックを外したあと、指先に残った美容液は爪と手にすりこむんですが、こっくりねっとりした感触で、潤いはなかなかのものです。

このパック中はおとなし~~くテレビ見てたり手袋とりあえずはめてお風呂での~んびりする感じで使うほうがいいかもしれません。

少なくとも、キーボードをいつもどおりにたたきながら使うのはちょっとむりっぽいです。

KOCOSTAR 5フィンガーネイルパック

使いやすさ ★☆☆☆☆

効果 ★★★★☆

お値段 ★★★☆☆

オススメ度 ★☆☆☆☆