なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

【爪パック】ビューティーワールド しっとりネイルパック

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20151020060342j:plain

ちょっとこいつを見てくれ。

こいつをどう思う?

f:id:linearblue:20151020062036j:plain

ほとんどグロ画像なんであんまりアップにしたくありませんが、一部アップにしてみましょう。

f:id:linearblue:20151020060420j:plain

((((;゚Д゚)))イヤーーーアアアアァァァァァァァァァ 

自分でできる、サンディング不要のジェルネイルを週イチぐらいで塗ってはがしてをしてたらこんなことになってしまいました。

たぶん、はがしかたがよくなかったんじゃないかなあ。

爪の表面にヤスリをかけてわざと傷つけて塗る、通常のジェルネイルよりは断然健康度(?)は残ってはいると思うんですが(なんせジェルやりすぎると爪が紙みたいに薄くなるらしいですから)、もう見ただけでうへえってなっちゃう見た目。

いちおうオイルマッサージとキューティクルオイルを塗るのはやってたんですが、それが蒸発しちゃうとこのていたらく。

この状態でネイルを塗ると、表面ががさがさになります(;´Д`)←やった

これはいかん、なにかスペシャルケアが必要だ!と今さらながらに気がついて、取り出してきたのがこれ。

すごーーーく昔にドンキでたまたま見かけてなんとなく買ってなんとなくそのまま放置してあったんですが、もうこれくらいいつ使うの今でしょ!ってタイミングはないなと思って満を持して登場させてみました。

あけたとこの写真とってないんですが、指5本ぶんの手袋の指部分だけみたいな袋が10枚重なって入ってました。それを1枚ずつ指にはめていく形。

f:id:linearblue:20151020061721j:plain

ローションにしっとり浸った状態で、1枚ずつはがすのもちょっと大変だったので、この画像ほど「すぽっと」という感じではなかったですが、とりあえずぎゅぎゅっと指を1本ずつ押し込んで15分。

まずは、使用後の写真をごらんください。

・・・

・・

 

f:id:linearblue:20151020062538j:plain

えっ

f:id:linearblue:20151020062551j:plain

ええっ( Д )           ゚ ゚ 

 

よく見れば爪はかなりでこぼこだし、傷みのひどい指はまだ白いスジとか残ってますが。

それにしても雲泥の差とはこのこと。

すんませんパックナメてました!!!!

女子力なし子でいつでもほぼスッピンの私はいままでローションパックとか面白半分にやってみたことはあっても効果を実感したことはないっていうか効果以前にまず自分の肌状態がいいのか悪いのかも理解できてなくて変化があったのかなかったのかも理解できたことがなかったんです。

たった15分のパックでここまで皮膚って変わるんですね!!!

いやー衝撃でした。

あらためて有名なプチプラネイルのかたのブログなんかを見てみたところ、やはりネイルをくり返すならある程度定期的にスペシャルケアをしたほうがいいみたいなことが書いてあって、ものすごく納得。

ちょっとこれからネイル(ハンド)パックにいそしもうと思います。

ですがじつはこのパック、いくつか欠点?があります。

  • ひとかたまりになっていて、どの袋がどの指用かわかりづらい
  • 全体にローションに浸っているのでパックしている間、ほかのものがさわれない

そして、

  • 1セット正価で378円と、ややお高い・・・。

ディスカウントを売りにしてるドンキで買った時もやっぱり350円台ぐらいだったと思います。

気まぐれに1回だけ買うにはまあいいかなって値段ではありますが、たとえば2~3日に一度、週に2回程度コンスタントにこれを使えるかというと、ちょっとお値段張っちゃいますね・・・。

それと、私はとにかく常時PC前にいて、キーボードなりマウスなりをさわってないと死んじゃう(苦笑)タイプなので、15分、ものにさわれないのはちょっと困りました。
とりあえず背後に提げてあった、ちょっとしたものをつっこむ用の小さいビニール袋を1枚とってマウスにかぶせる(広げられなかったので(苦笑))ことで艦これのプレイとウェブブラウジングを続けました(笑)が、使い捨て手袋用意しておけばよかったです。

とりあえず、目に見えるほど明らかな効果があることがわかりましたので、これからしばらく、あれこれネイル用パックを探して試して、お値段とユーザビリティの釣り合うものをさがしてみたいと思います。

ビューティーワールド しっとりネイルパック

使いやすさ ★★★☆☆

効果 ★★★★★

お値段 ★★☆☆☆

オススメ度 ★★★☆☆