なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

ま、位持ちだしな。俺が指揮するのが妥当か【刀剣乱舞:9/17】

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150917175442p:plain

やー、日本号かっこいいです。あのうねるような低音がたまりません。
まあつまりは日本号というより津田さんですが(苦笑)

検非違使がキライで集める気のなかった虎徹兄弟が手に入って、日本号も無事ゲットとなると、あと手元にいないメンツは博多と明石のみ。

そうなると、やっぱりコンプしたくなりますよね・・・。

基本的にコレクター気質のオタクなのでそうなっちゃうんです。

日本号先行配布イベントでは掘りきれませんでしたが、直後にはじまった大阪城パート2に出撃。
でも、東京ゲームショウで発表になるらしい「新展開」がらみでまたイベントとかあったらと思うと、枯渇寸前の手伝い札をそうそうは減らせない。

そんなわけで、前のイベントで傷ついたまんま放置されてた子たちを5日ぐらいかけてちまちま治しつつ、日本号その他のレベリングの合間にちょこちょこと大阪城に。

f:id:linearblue:20150917180120p:plain

20Fクリアして(ここで博多持ってると12000枚手に入ったかと思うとどうして前の大阪城の時にry)、掘り開始。

2度あることは3度あるとも言いますから、ここで掘れなくてもまた入手イベントあるだろうと思って手伝い札の回復を主眼にゆるくやってました。

ら。

f:id:linearblue:20150917180241p:plain

おっ!きたーーヽ(・∀・)ノ

20周めに無事ドロップ。

あとでデータとってらっしゃるかたの発言見たらじつはかなりドロップ率低かったらしいですね。出てくれてよかったです。

そしてこの子のレベリングもはじめたんですが、はたと。

さっさとあげちゃうと、明石がきた時にレベリングのお供がいなくなる。

それより先に、明石ゲットに邁進すべきじゃないか。

というわけで、短刀レベリングをはじめました。

ある程度まで岩融幼稚園であげて、(よそ見プレイで不要なマップに検非違使つけちゃって泣いたりしつつ)短剣のみの独立部隊を作って、本格的にレベリング開始。

f:id:linearblue:20150917181936j:plain

現状の手元はこのメンバーがもうすぐ53ってところ。

ようやく4-4を5人でもほぼ事故なく回れるようになってきたので部隊長回して常時先頭誉で60いったところで惨状大橋へ投入予定(・∀・)

問題は今育ててるのが6人で、5人部隊を6周するのがめんどくさいってこと。

6人で桜回しだけしていってもいいんですが、やっぱり効率は落ちるんですよね。

どっちがいいかなあ……。

 

そして17日の今日、

game.watch.impress.co.jp

dengekionline.com

 

東京ゲームショウスマホ艦これと刀剣が発表になりました。

艦これは最初からAndroidと情報が流れてきてましたが、どうやら刀剣もAndroidのようです。

iOSユーザーはまだしばらくGoogleDesktopかAndroid機を用意してテザリングでプレイになりそうですね。

 

艦これ版がデータの引き継ぎ(?)ができるとのことで、きっと同期ができるのではと言われてます。

同時に発表になったし、ということは同じ会社なり部署なりで作ってるんでしょうし、もともと刀剣は艦これのエンジンまるパクっていうかまるっと供与されて作ってるんでしょうから、刀剣も同じ仕様になりそうな気がします。

とはいえ、もうあらかたの刀は集めちゃったし、周回する上で重要なマップに検非違使出しちゃってるし、私は引き継ぎできても新データでやりたいかなあ。