なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

2回めは大失敗/(^o^)\

スポンサードリンク

先週末、お出かけがあったのでネイルを塗り直したんですが。

だいしっぱい/(^o^)\

いちおうというか目指したはずの方向は

f:id:linearblue:20150916104412j:plain

これだったんですが、いざマーブルって段になってペールグリーンとペールブルーのまーぶるがよくね?とか思いたってやってみたものの似ても似つかないものに。
ひどすぎて写真とるのわすれた(´・ω・`)

剥がして、じゃあ斜めフレンチにしようってマステ貼って塗ってみたらはみ出して拭き取って、あーもうだめだ!って思ってもう一度剥がそうとしたもののトップジェル塗って硬化させないとちゃんと剥がせないことに気がつい(を思い出し)て、gdgdのまんまとりあえず上に色を塗り重ねて

f:id:linearblue:20150916104627j:plain

最後にシール持ってたことを思い出して体裁つけてなんとかこんなかんじに。

アップで見るとひどいもんです。

しかも結局3回ぐらい塗ってるもんだから4時間ぐらいかかっちゃった。

で、途中1回はがしたもんだからけっこう爪の表面が汚くなってて、そして今週末タイバニのオケコンでね。

そこではちゃんとネイルしたいから、一度はがして時間おいて養生してから塗り直そうってことで、週明けに剥がしました。

f:id:linearblue:20150916104930j:plain

はがした残骸がバックにうつってますが、今回はほぼ全爪形どおりにぺりっとはがせました。
剥がしかたもわかってきた感じ?

で、手前の爪。かなりがさがさしてるのがわかると思います。

これ剥がしたばっかりのところでオイルだらけのを拭いたところで、それでもこんくらいがさがさです。

1日ほっといたらもっとひどくなった(´Д`;)ので、昨日はがんがんオイルマッサージしたりクリーム塗ったりして、

f:id:linearblue:20150916105613j:plain

このくらいに持ち直してきました。

まだちょっとでこぼこはしてますが、これは爪の表皮が剥がれちゃってるから新しい爪がのびてくるまでしょうがない。

でもがさがさした水分のない状態からはだいぶよくなったかなーと。

オイルマッサージには、


マカダミアナッツオイル+スイートアーモンドオイル+グレープシードオイル+オリーブオイル+セサミオイル各10ml【トライアルセット】

これを使ってます。

ボディとか顔にも使うならすぐ終わっちゃうでしょうけど爪に使うだけなら大きいの買うことないかなー、って。

そのあと、


【アンドネイル】オーガニックブレンドオイル 10ml

これを、ふだんは甘皮の生え際だけなんですが今は養生期間ってことで爪全面に塗りこんで、


【アンドネイル】フィンガーチップトリートメント 40g

さらにこれをがっつり塗ってマッサージしてます。

どっちも、 5年ぐらい前(苦笑)から持っててちっとも減ってないぐらいしか使ってなかったんでがんがん使ってます。でも減ってませんが。

金曜にオケコン用に塗る時は1回で決まりますように。