なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

ネイルはがしてみました。

スポンサードリンク

3日の夜に塗ったでこぼこジェルですが、案外元気です。
8日にがっつり洗い物をしたら1本指先をさわるとひっかかりができていて、さらにもう1本ちょっと端っこが浮いていたので、剥がしました。
ついでに、ちょうど人差し指と薬指だったので真ん中の、これはまったく浮いてなかったやつも1本。

ネイルを剥がすと爪の表面1層持っていかれるという話が多かったので、切れ目のところからエッセンシャルオイルを垂らして浸透させて、ちょっとずつ剥がしていきました。

f:id:linearblue:20150910222112j:plain

写真がヘタなので見づらいですが、荒れてる感じがないのはわかってもらえる・・・といいな・・・。

もともと剥がれてなかった中指の爪だけ、上のほうちょっとささくれた感じになってます。ジェルが弱くなってなかったぶん、オイルがうまく浸透しなかったんじゃないかと思います。
もう少し

ちなみに、私が使ってるオイルは


マカダミアナッツオイル+スイートアーモンドオイル+グレープシードオイル+オリーブオイル+セサミオイル各10ml【トライアルセット】

これです。

1年半ぐらい前にお試し用10ml5本入り買って使いきってません。どれもあんまり違わないですw

はがした感じは、私の塗り方がまだうすかったのかぱかっとは外れなくて、半分ぐらいのところで切れて、残りをまたはがすような感じでした。

残りの7本はまだ元気なんですが、週末出かけるのに色かえたいから今度はもうちょっと慎重に残りもはがしちゃおうかな( و'ー')و  ̑