なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

状況を報告しな。突破口を探る【刀剣乱舞:9/8】

スポンサードリンク

きのうの艦これに続いて刀剣のほうも日本号先行入手イベントが終わりました。

 

もういいやとは思ってたんですが、やっぱり日本号が気になって、艦これのほうが一段落したしあとちょっとだし掘ってみるかーって艦これ最終日に戻るまでちまちま掘ってました。

ネットでちらっと見たら「日本号ドロップ優良編成」なるものがあるとかで、太刀2大太刀1脇差1打刀2というその編成をちょっと前からやってたんですが、こやしねえww

とあるプレイ日記でも「優良配合はデマだと思う」と、やっぱり日本号出ない人が書いてて、だよねーと頷いて編成を組み替えました。

いちおうのクリンナップ用に太刀1、残り脇差1に打刀4、太刀以外は全スロット投石兵。

最初は大太刀も入れてたんですが、出番が来る前に終わるのでそのぶん投石兵増やしました。

これが予想以上に正解で、開戦前に、うまくすると相手4体ぐらい倒してることもある。高速槍をそれでぶち殺せてると最高(・∀・)
そこまででなくてもある程度敵の兵装まではひっぺがしておけるので戦闘終了が早くて、敵が減らせてるぶん高速槍に2度めの攻撃をさせないですむことも多くて中傷になるまでにこなせる周回が目に見えて増えました。

おかげでけっこう周回が稼げて、きのうの夕方

f:id:linearblue:20150908191342p:plain

きたあああああああああああ\(^o^)/

メモとりはじめてから122戦めでした/(^o^)\ 

でもなにやら350周しても出なかったというかたがいらっしゃるしほかにもずっと掘ってたのに出なかったよというかたもいるようなので、出ただけましですね。

その後半日残ってたので、E3と、E3は戦闘数がE4の半分のせいで疲労つきやすくなったので途中からE2も混ぜてたんですが、

f:id:linearblue:20150908201032j:plain

ぽろりきたー\(^o^)/

艦これが資源回復用に遠征フル回転したくて、提督業というかおそらくIEベースの専ブラを使うと刀剣と艦これ同時起動できないっぽいので(前にも同時起動できないっていうのを見たことあるんだけど自分はできてて、どっちもIEベースの提督業と審神者当番を使ってたら同時起動できなくなったところからの推測)久しぶりにChromeに戻ってエクステンションのほうでプレイしてるのでちょっとスクショがちがうw

というか、ChromeIEのどっちかでしかDMMにログインできないのどうにかしてくれないですかね(・・;
別ブラウザでログインするともう前のブラウザからログアウトしたことになるんだよねー。FireFoxとかぷにるでもそうなるのかはわからないけどIEChromeだとそうなる。

結局E3は71周して博多も明石もドロップせず。

まあ、明石は惨状大橋(というらしいw)でいちおう手に入るし、博多もそのうちまた配布イベくるだろうし

 

・・・・と思ってたら3時間後に来ましたね(・・;

大阪城使い回し20Fまでで20Fで博多ドロップあり。

とりあえず、

f:id:linearblue:20150908202046j:plain

日本号と

f:id:linearblue:20150908202102j:plain

f:id:linearblue:20150908202115j:plain

虎徹兄弟と

f:id:linearblue:20150908202132j:plain

平野を脱がせて、

(お約束だけどあまりに久しくやってなくて途中まで忘れてたw)

 

f:id:linearblue:20150908202239j:plain

地下潜って

f:id:linearblue:20150908202301j:plain

幼稚園中。

まん中4人が中傷なのは真剣とった時のまんまだから。

日本号は特になるまで放置しとけば全快するの忘れて手入れしちゃった(;・∀・)

でも近侍がぼろぼろなのはやっぱりちょっといやなので手入れしてよかったかな?

 

で、大阪城地下ですが6Fボスから高速槍が出るというので現在6Fをボス手前までで巡回中。こんなHPで高速槍にぶつかるとやばいからねww

あと、6Fにきたら太刀と大太刀が出るようになって、これが岩融が一撃で倒せない(;・∀・) 失敗したーー。
でもって、残った大太刀のHPをこのメンツだと削り切れなくて平野が重傷くらったので20後半の、いちおう特になってる宗三と取り替えて使用中。

とりあえず全員特になるまではここかなー。
それとも食い残しが出ちゃうから検非違使出たらF5で2-4回したほうが早いかなあ。

wiki見たら2-4のほうが基本経験値多かったので2-4に移動決定。
岩融は絶対疲労しないから残り赤疲労で回せるし楽ちんw