なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

ここで ほるなんて とんでもない!

スポンサードリンク

E7終わったとこで資材が2万切ったのでちょっと回復をしてたんですが、それにも飽きたので

blog.livedoor.jp

こちらを参考にE1でちょこっと掘り。

f:id:linearblue:20150830220336j:plain

ひゃっほー\(^o^)/

webでイラスト見た時からすごくかわいくてほしかった子なので嬉しい!\(^o^)/

で、E1はあとは阿賀野も出るんだけど阿賀野の出る編成にすると大破連続で・・・ね(´・ω・`)
というわけでE1卒業。

そしてフォロイーさんがE6攻略中に風雲出たーw とかおっしゃってたのがうらやましくて、第2部隊旗艦に照月をつっこんでおけばパワレベ可能というのも上のサイトで見たのでそのとおり第2の旗艦を照月にしてE6へ。

無理。

ごくまれに無傷でボスまでたどりつくけどS勝利できない、じゃあって決戦支援出してもちっともたどりつかない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
照月の対空カットインの発生率の高さにはびっくりしたけど。
なるほど秋月が対空カットインには必須みたいに言われてるのはこういうことか。

しばらくかけてがんばってためた資材が見る見る吹っ飛んでいくので風雲ゲットは諦めることにしました(´・ω・`)
今回めっちゃキチクって言われてるから次のイベのドロップに入れてくれますように。
ていうか攻略中にドロップって私したことないんだよなあw してる人うらやましい。

でもイベントまだやってるし、まだドロップ狙って周回できるとこないかなーと思って、

f:id:linearblue:20150830225728j:plain

E2へ。

連合だけどいろいろ持ってない子いるし、それこそ第2艦隊の旗艦に照月とかつっこんどけばパワレベできるかなー、と。

ほかの艦も、攻略の時に使った子よりちょっとレベル落として育成しなくちゃなーと思いつつ手の回らない子とか、下を育ててるうちに上だと思ってたのが下になっちゃったような子とかにしてみても案外安定して回るので、これはいい感じ。
第1艦隊だけでS勝利とれることもかなりあるし、そうすると自動的に動かなかったほうの艦隊は旗艦がMVPになるからがんがんレベルあがるし。何よりバケツの消費がほとんどない。まあ、事故れば3つくらい使うけど毎回じゃないし。
ボスで夜戦までいっても2艦隊合わせて600ぐらいの消費だから、まあ、レベリングにもなるし、備蓄は使い切るものらしいしw イベ終わるかドロップ艦が揃うまではここでまったりやって、万一卒業しちゃったらE7の潜水艦マスで駆逐レベリングが可能なようなのでそっちにいこうと思います。