なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

今週の作りおき8/4

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150804034643j:plain

だ・・・・・誰?(°д°;;三;;°д°)

個人的に竜田姉妹はあんまりすきじゃないので(アタシってぇ~おこらせるとこわいのよぉ~~うふふ暗黒微笑、的なキャラと俺女が嫌いなのでピンポイントで姉妹ともにアウトw)遠征用に30ぐらいにしたっきり放置してて旗艦にはしないし見慣れてないってのもあるんでしょうけど。天竜はまだわかったけど竜田は画像だけ見せられたらきっとわからなかったw

てか天竜も竜田も胸でかすぎない?
というか最近の艦娘みんな胸が肥大してるよなあ・・・。

 

今週は入稿です。まだ半分ぐらいしか書けてないのに〆切まであと4日です。

なのでほとんど家事はやりません。
たぶんこういう時ほど作り置きは威力を発揮するんだと思うので合間にちょこちょこ作り置きしようと思ってます。

いちおう、買い物だけは1日にいっちゃいましたが、
作りおきそのものはほとんどまだ手をつけてません。

買ったもの8/1 2000円ちょっとだったかな
キャベツ1玉 人参1本 じゃがいも2こ 玉ねぎ2こ ブロッコリー1株
こんにゃく さつま揚げ ちくわ2袋
刺身用サーモンさく パン10枚切り コロッケ
卵 ベーコン ヨーグルト

残ってる作りおき8/4
ジャーマンかぼちゃ/じゃがいもとコーンのしょうゆバター 各1食ぶん
豚バラ大根 1食ぶん
ひじき入り炒り高野 1食ぶん

炒り高野は早めに食べちゃわないと。

残ってる食材
残ってるというか先行で買って冷凍ずみの肉各種
大根1/3ぐらい きゅうり3本

ここまでに作ったもの たぶん合計で1~2時間
サーモンヅケ ゆでブロッコリー きゃべつのせんぎり(1/4玉ぶん) 紅茶鶏
黒ゴマあまだれスパイシーチキンの下ごしらえ
卵サラダ

これから作る予定
黒ゴマあまだれスパイシーチキン ちくわの磯辺揚げ
こんにゃくとさつま揚げの煮物 ブラウンシチュー(バラ先使用)
マカロニサラダ

原稿終わったらとなりの駅までいきなりステーキ食べにいくんだーーーい!!

 

あっそういえば手帳は確保しました。
中身はたぶん入れ替えますが来年はおじさん手帳ガワですごせるー( ´ ▽ ` )