なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

YouTubeを早送りで見る

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150727205232p:plain

月曜日なのであ号がてらちまちまキラ付けしてます。
演習もやらなくちゃですが午前は忘れました。
「提督業も忙しい」がCond値見せてくれるので何回回したか覚えてられないダメ提督はたいへん助かっております。

オーソドックスにお供はバイト艦と、春イベでひろったまるゆです。
4隻いたんですけど1隻まちがって大破進撃しちゃいました。
よそ見の大破進撃でごめんねしちゃったのはまるゆと、あと比叡が1回・・・。
60近くまで育ててたのにあれはあああああってなりました。
急いで拾いなおして育て直しましたが。いちおう58にはなってるけど金剛型次のイベントまでに全部80にしたかったなあ。

原稿やってるんでたぶんむりです。
てかまあ、そもそも80いってる戦艦って榛名だけですし。
せめて70台には揃えたいところ。

 

ところで、私は動画見るのってすごい苦手です。
というかテレビ番組も嫌いです。
録画して見てるものはありますけど、テレビをつけっぱなしながしっぱなしって絶対やりません。
邪魔っていうか気が散るんですよね。
録画したものも、単純作業とかしてるときになるべくまとめて見るようにしてます。

で、アフィリエイトやってると、教材に動画を使うかたが多いです。
正直、めっちゃうざい。
動画のほうが理解力が高まるとおっしゃるかたいるんですが、私はちょっとでも気がそれるともう聞こえてるオトの意味がわからなくなるので、ほんとに動画の教材って苦手です。同じ内容をテキストと動画と両方で提供してくださるなら選べますけど、「これは動画を見てください→url」とかやられるとうへぁ(´Д`;)ってなります。

YOUTUBEを使ったアフィリもあるらしいので(私はそっち調べてないのでどうもうかるのかわかりませんが)それを狙ってるのはわかりますが。

動画教材ってたいてい長いんですよ!
20分とか30分とか、へたすると1時間近い。

その上、その長さの時間をかけて見ただけの価値のある情報が入ってる可能性がほぼ皆無。
結局は素人なわけですし、それがえーとかあーとか言ったり、次の動画も見させるためにもったいつけてひっぱるもんだからなおさら中身がなくて時間だけ長い。

正直マジでうっとおしいし、30秒見てもう続き見る気なくすのばっかりです。

なので、動画メインの教材はほんとやめていただきたいし多少気になった程度じゃ見ないし、Youtubeは基本的にBGMとしてたまーーに行くだけなんですけど、たまにちょっとやっぱり気になって見たい動画ってあるんです。

でも長い(´Д`;)
20分でも長いです。
だって20分あったらおおよそアニメ1本見れるんですよ?
もちろん質の低いアニメの1本ぶんはやっぱりゴミカスみたいなもんですけど、それなりにきちんと作ってあるアニメ1話ぶんの情報量ってすごいですから。

で、私は録画したアニメやドラマを見る時も、あーこれあんまおもしろくねーなって時はとばします。

倍速再生神。

三倍ぐらいでもいい。

でも、Youtubeだとできないんだよなあ・・・
せめて倍速で見られればちょっとは時間損した感薄れるのに。

って思ってぐぐったら、あった!゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:linearblue:20150727214424j:plain

動画プレイヤー右下の、この設定の歯車マーク。
こいつを右クリで出てくるメニューに、「速度」っていう項目が(・∀・)!

このプルダウンをクリックすると、

f:id:linearblue:20150727214558j:plain

0.25倍から2倍まで、おこのみの速さで再生できます。
逆に早口すぎてあかんとか、ダンスのふりつけを見たいとか、一瞬だけうつる人が誰か確認したいとか、早すぎるよう(>_<)ってときにも使えますね(・∀・)

これでちょっとは動画を見るのが楽になりそうです(・∀・)