なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

2015夏アニメ

スポンサードリンク

作業とかしてるので今期はちょっと多めに見てるんですが。

自分的トップはGANGSTA.です。

youtu.be

うしおととらも評価は高いと思いますが、なにせあれは原作がもう不朽の名作なわけで。
再アニメ化でもありますし、うしお=佐々木望でイメージ確立してた自分としては、今のキャストも悪くはないですがやっぱり微妙に違和感があるんですよね。

いざオンエアされて「えっ?あっやだこれいいじゃん!!!」って形で一気に注目を集めたって意味ではやっぱりGANGSTA.だと思うのです。

何がすごいって、つんちょです。ニコラス役の津田健次郎さんがすばらしい。

ウォリックの諏訪部さんは安定な感じですけど、私は原作も設定も何一つ知らないで1話を見て、つんちょにがつんとやられました。

直接シェアはできないようなので自分でツイで流して拾う自作自演。

バンチャが 1話無料です。

原作知ってる人でも、ニコのアレはやっぱりうぉおってなると思うので、途中からアニメ版見るよりは間とんでもいいのでぜひ1話を。
もちろん2話以降もバンチャでもニコニコでも有料で見られます。
最新話は無料で1週間公開。

 

なかなか原作の展開がハードです。 

残りは最後まで見るかどうか微妙ですが、自衛隊のとMMOのと六花の勇者と空戦なんちゃらの教官(と前期から持ち越しのアルスラーン)を見てます。乱歩は2話で落伍しました。

そういえば来週は森田成一くんがライダーに顔出しだそうですね。

 

ドライブは4話ぐらいで見なくなってこないだまとめてHDに残ってたデータをニンジャごと消したんですが来週だけは見ようかな・・・w