なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

エディットの下敷きゲット

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150711092607j:plain

なにげなくロフトにいったらエディットの下敷き売ってたのでゲット\(^o^)/
やー、もうちょっとあとになって来年の手帳出てくるまで手に入らないかと思ってた^q^ うれしい~~≧▽≦

いや、楽天のマークすのショップではまだ買えるんですけれど、そこまでしてほしいかというとちょっとだけ微妙だったり。

それで百均でB5のプラ下敷き買って半分に切って使ってたんですけど、ちょっと下記味がかたい。

ジブン会議用に無印のB6ノート使ってるので2枚買っちゃいました。

表はチャコールグレイ、

f:id:linearblue:20150711093119j:plain

裏は5mm方眼です。

で、使ってみると、個人的にはちょっと裏を使うとマス目が濃いかなー。
もともと印刷されてるドットがかすんじゃう。
逆に、まっすぐにシールをはりたいとか、そういう時には使えそうです。

肝心の書き具合いですが、さすが専用だけあっていい感じ(・∀・)
私はJETSTREAMの0.38を使ってて、プラの下敷きだとちょっとかたいんですね。
ガラスの上で書いてる感じで、カツカツする感じがいまいち。

エディットの下敷きは紙素材だそうで、見てさわった感じは紙っぽくはないんですが、紙を何かコーティングしてるんですねきっと。
少しだけ筆圧を受け止めてくれて、沈みすぎずガラスに書いてる感じもしない。
ほぼ日の下敷きに感触はかなり近いです。

もともと万年筆じゃないんで裏写りはしてません。
下の紙何枚もに書きあとがついちゃうのがいやってだけだったので、ほどよく柔らかく受け止めてくれればじつを言えばなんでもいいんですがw

まあ、純正品を使いたい厨ゴコロってことでw

あとはA5ノート用にほぼ日のカズンズ用下敷きがほしいなー。

ほぼ日はたしか9月はじまりもあったはずだから、もうちょっとしたら入荷してくれるかな。

さて、金沢印刷さんのなでしこ応援(というかおめでとうですよねw)6割引フェアですが。

たくさん入稿があったようでなによりです(・∀・)

うちも、無事入稿できました\(^o^)/
まだ入稿確認メールきてないですけど(;・∀・)
たぶん↑ってことなので忙しくて確認できてないだけだよね・・・。
クレカ決済したし!(>_<)

というわけで勝手に入稿終わったと思ってます。
うち小説なんで修正不足とかないですしね。

やーこれでとりあえずコミケに何も新刊がない悲劇は回避できた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

連動で1本短いの書きたくなっちゃったけど(・∀・;三;・∀・)
本チャンの原稿とセットでがんばろう(^o^三^o^)

ところで、私に金沢さんで作りなよ!!ってゆった子は当日の夜は「これとても短くおさまらない・・・」みたいなことをツイートしてたあと、2日めぐらいから原稿については一切言及しなくなったのでそっとしておいてあげてます。

ところで、うちの鎮守府はどうも空母系が弱い。

3-2-1やってれば勝手にあがるからあとでいいよね、と言いつつ3-2-1をやってないという。

f:id:linearblue:20150711095321p:plain

というわけで疲労とかあんまり気にしないでいいし、熊野も育てなくちゃなとは思ってるんだけどとりあえず

f:id:linearblue:20150711095532p:plain

赤疲労回しってやつでちょっと全体を底上げしたいと思います。
とりあえず正規空母

f:id:linearblue:20150711095716p:plain

こんなかんじなんで、
葛城はおいとくとしてそれ以外の子をとりあえず70で揃えてから加賀赤城80+蒼龍飛龍を改二に・・・。

きっとそのころにはお供の軽空母もだいたいある程度育ってるんじゃないかしら。