なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

おさんぽショッピングのスタンプ到着

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150709073951j:plain

手帳用の細かいスタンプを製造販売(かな?)してる、
おさんぽショッピングさんで買ったスタンプが届きました(・∀・)

store.qol-web.jp

クレカだとPayPal払いで、

注文

受注メール

発送準備完了メール+別途PayPalから支払い案内

発送しましたメール

到着(普通郵便で横浜→都内だったので1日)

と、アマゾンや楽天に慣れてるとけっこう時間かかりましたが、まあ、そこはしょうがないのかな。

毎日メモしてたのでどうせ手帳つけるならと思って体重スタンプと、あと行動記録つけてる野帳にその日のタイトル部分をスタンプで押したくて。

梱包はすごく丁寧で、スタンプ個々が入ってるPP袋をとめてるセロテープも端っこを折ってはがしやすくしてあってちょっと感動。それこそ楽天のショップでそんなことしてくれたことないし。

で、肝心の押し味(?)はというと。

f:id:linearblue:20150709074535j:plain

一緒に売ってる、おすすめ?らしきスタンプ台の小さいほうも買ったんだけど。
思ってた以上にちいさいかな。
横長のスタンプだと1回じゃインクがつけきれない。

f:id:linearblue:20150709074637j:plain

そして想像してた以上に色がうすかった。

でもこれは慣れもあると思う。
なにせこういうファンシーっぽいもの生まれてこのかたほとんどさわったことない系ですからね(o_ _)o

で、体重体脂肪スタンプはまだよかったんですが。

f:id:linearblue:20150709074845j:plain

写真がまたヘタだなあ(苦笑) 手の影映ってるね(>_<)

このスタンプがとにかく本命で。
在庫切れてたのでToDoスタンプセットのほうを買ったんですけど
(そして一週間もしないで単品が入荷した(´・ω・`) もうちょっと待てばよかったかなあ)
このね、ラインがね。力入れて押しちゃってるからぐにょってなっちゃうΣ (゚Д゚;)

理想(サイトの画像)

f:id:linearblue:20150709075321j:plain

この差よ(´・ω・`)

慣れてきたらもうちょっときれいに押せるかなあ。

あとは初心者には小さいインクパッドがまた難しいのかも。

ちなみに、何年(十何年or何十年)か前に買ったまま封さえあけてなかったカラフルなスタンプ台があったので

f:id:linearblue:20150709075458j:plain

押してみました。

f:id:linearblue:20150709075511j:plain

さらにだめぽ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スタンプ初心者にはもっと大きいスタンプのほうがよかったかなあ。

でもこれがよかったんだ(>_<)
使いこなせるようになろう(`・ω・´)

とりあえず、次に文具売ってるとこいったらふつうのスタンプ台買ってみよう。

 

ところで、金沢印刷さんが

こんなべらぼうなことをしてくれることに。

6割引ですよ先生。6割引!!!

というわけで、ペラ本をとりあえず入稿できちゃえばとにかくコミケに新刊1冊はあるわけだし、一度はやってみたいイベントに新刊2冊が実現できるかもしれないので!おとといから原稿中。

いちおう見積もりは出したけど(金沢さんは事前に見積もりの申し込みが必要)このページ数いけるのか私。
20じゃ足りなそうなんだけど28は遠いなあ(´・_・`)

入稿は10日。

おかげで3-2-1がけっこうはかどって

f:id:linearblue:20150709195443j:plain

18ぐらいだった 熊野が25になりました。

ちょっとまえから、知り合いに勧められた専ブラ使ってます。
「提督業も忙しい」ってやつ。

grabacr.net


まえまではChrome艦これウィジェット使ってたんですが、装備一覧見れるよっていうのが魅力で使ってみたらウィンドウはちょっとでかいけどほしかった情報が1画面にぎゅっとまとまってるし、手持ち装備一覧と誰が装備してるかも出せるし、なんといってもcond値が見えるのがうれしい。

乗り換え決定です。

いちおう非公式で自己責任なので強くおすすめはできませんけどね(;・∀・)

来月のイベントまでに全体のレベル底上げをもうちょっとしたいところ。

まずは金沢さんに入稿だ!