なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

久しぶりにネイルケアしました

スポンサードリンク

ネイル「ケア」ってほどでもなくて、たんにマニキュア塗っただけですけど。

明日ちょっと会いたくない相手に会うので、やや武装。

去年の最後のほうにジェルをやったらというかへんなとこでオフしたらめっちゃ爪をいためつけられて数ヶ月指先が痛かったことがあって、その時マニキュア類を全部処分したので持ってなくて、新しいのを買いました。

f:id:linearblue:20150702020915j:plain

 

これです。

手帳術の流れでほぼ日のカズンズ用(要はA5)の下敷き残ってないかなーってロフトをのぞいた時に、そういえば明日アレがあるから何かマニキュアでも、って売り場をのぞいたら、何やらきれいめなものが。

この色は最後の1本だったんだけど、人気なんですね。アマゾンも売り切れみたいです。

そんなわけでさっき風呂からあがって塗ってみました。

勝手に模様になってくれるから、多少塗るのがヘタでもバレない。素晴らしい。

なんにもしてない爪に塗りましたが、いちおうそこそこサマになってます。
(自撮り挑戦したんですが挫折しました)

でも、下には色はついてなくてもフレークがざらざらするのでトップコートはたぶん塗ったほうがいい・・・しまった持ってないよ(・∀・;三;・∀・)

うん、たぶんふつうの女子はそもそもトップコートは当然持ってて当然塗るものかもしれないね。さすが付け焼き刃。

ちょっとごそごそさがしてみたら爪化粧料っていうナニカが出てきた。
for soft nailsとか書いてあるからたぶんベースコートだなほんとはこれ。
まあ、ないよりはまし。

というわけでとりあえずそれっぽい感じになりました。

 

考えたら私にしてはずいぶん続けてた爪のケアをもうだいぶしてないなあ。

去年の正月ぐらいからはじめて、1年ちょっとやってたんだけど。

せっかく時間もとれるようになったんだし、再開しようかな。

お気に入りはこれ(・∀・)

まじめにやるとオイルで指先マッサージしてこのキューティクルオイル塗って、あとクリームで仕上げなんだけど。

オイルマッサージはべたつくからとりあえずキューティクルケアから再開しようかな・・・。

 

ところで、夏イベントが今日発表されました。

うぇえそれって夏コミ修羅場にがっつり・・(´Д`;)

と、とりあえず今回はもうちょっと楽がしたい・・・。
そのためには上の子たちをもうちょっとレベルあげておかないと。

でも結局全体のレベル底上げしてて、上のほうの子たちはむしろちっとも育ってなかったりするんですが。

うーん、摩耶があとちょっとで改二になるから、そしたら 改造して、綾波も中破で中断しちゃったから改二をめざして・・・あとは榛名が80になったまんま放置の金剛型を全員改二になるべくちかづける・・・?

あとは備蓄かな。いちおう今で燃料8万弾薬7万はあるけど。

ボーキが気がついたら回す遠征がドラム缶系ばっかりのおかげで増えてなくて4.7万でとまってたから1艦隊はとりあえずしばらく防空を回して追いつく努力をする予定。