なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

いいねぇ……滾る【今日の刀剣乱舞:2/10】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 手入れ要員確保がてら、短刀の真剣必殺集めをしてたんですがネタが尽きて、太刀とか出してみたらまあ手入れの必要資材のすごいこと。

ちゃんと確認してなかったんですがwiki見たらレベルとは関係なく手入れに必要な素材は減ったHPに刀種ごとに決まった係数をかけたもの、となってました。

 

種類木炭玉鋼冷却材砥石
短刀 1 2 0 1
脇差 2 4 0 2
打刀 4 4 1 4
太刀 4 10 10 2
大太刀 4 12 12 2
12 12 4 12
薙刀 12 12 4 12

とうらぶwikiより → http://wikiwiki.jp/toulove/?%BC%EA%C6%FE

最大HPも短刀以外はそこそこ高いので真剣必殺の出る中傷まで持っていくと戻さないといけない量も多い。

というわけで、方針転換。

真剣必殺は真剣必殺で集めて、手入れ要員は別に短刀をちくちく削ってつくる。

えっ真剣出したあとのぼろぼろになってる刀どうするのかって、そりゃあ……(目をそらす)。

うん、減ってても減ってなくても食わせたり溶かしたりしないとどのみち刀あふれるからね? うん。

で、今まではわりと見るだけで満足してたんですが、刀帳のアップが運営が選んだ一部分のみの、フチにソフトフォーカスかかったハンパなアップだし(アマゾンとかの商品写真のように見たいところをちゃんとスクロールでアップで見られるようにしてくれないと!!!)、

これ↓があまりにも好みで。

f:id:linearblue:20150210210448j:plain

 思わずスクショとっちゃいました。

で、長谷部のキレた姿もほしかったのでもっぺん脱がせて

f:id:linearblue:20150210210517j:plain

 確保。

戦闘終了画面の誉で見るより戦闘中の背景で見るほうがどの刀も映えますね。

というかその、動きのある背景にごまかしてもらえないとちょっとアレな絵もだいぶあったりして・・・。ただの立ち絵っぽいまとまった絵ならともかく、動きがある上に肌見せとなると布やしわでごまかせないし、表情も、なかなか絵描きさんの力量が問われる部分が多くなるようです。

スクショは、私動画とってないのでその瞬間ごとにハードコピーという家内制手工業なので(笑)さすがに全員ぶん、発動の瞬間・戦闘中・戦闘後誉まで全部集めようとするとたいへんすぎるので、気に入ったハダカ絵だけはきっちり集めるけどあとはやや雑に集めてみようかなーと思います。

 

きのうは具合悪くて作業がほとんど進まない合間ちまちま回してたのでちょっと育って、長谷部がうちで初の90ヒット、というか91に。

ほかのメンバーもぼちぼちあがって、今朝の第一部隊は

f:id:linearblue:20150210211027j:plain

こんな感じ。そろそろ全員90が見えてきました。

それにしても鶯丸きません。鶯丸こないといっそう差が開いちゃうから第2部隊育てるのに本腰入れられない。3時間20分きた!と思ったら2回連続で江雪だったし;

鶯やーい;;;