なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

さあ、斬ったり斬られたりしようか【今日の刀剣乱舞:2/4】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 メンテで手入れ時間半分が終わりましたね。

かわって刀装成功率アップ上以上度アップ失敗なしがはじまりました。

うーん、最近ほとんどはげなくなってきたからどっちでもい・・・・嬉しい人は多いんでしょうね。刀装つくる資材がもうない; みたいな嘆きをけっこう聞きます。

みんな、そんなに遠征やらないのかしら……。デイリーぶんだけで終わりにしちゃうのかな。

私は、遠征ばんばん出します。まめに画面見られる時は短時間ものをばんばん回すし、そうじゃないときはwiki見て効率がよさそうでやや長時間のものにがんがん出します。

だって、部隊あそばせとくのもったいないじゃないですか。疲労が出た時の代理を確保しとくにしても、真っ赤で0まで落ちてたって18分休めば49には戻るわけですしぶん回し用の部隊は2あれば十分。残り1つ2つはがんがん資材掘ってきてもらえばいいと思うのです。気になるなら交代予定の部隊はA1へ出しておけばいいし。10分で帰ってくるんですし、そんなにびっしり出陣してないと落ち着かない人なら10分で帰ってきたら即本丸入って遠征終了にできるでしょうし。

逆に、部隊出陣させちゃわないようにメインメンバーも第2部隊以降へ入れて全部遠征に出しちゃうって人もいますね……(笑)

とりあえず、遠征にはもっと出していいと思うのです。クエストとレベルアップ以外で小判増やす唯一の手段でもありますし。景趣は今のところ時限じゃないみたいですが、今後いつ期間限定の景趣が出てきて小判足りなくて泣くかわからないですし集めておくに越したことはないかな、と思います。

まあ、雪の庭でさえ手に入れるの苦労してますけど。

 

メンテ明けから演出ひっかかるようになりましたね……。切り替えが遅かったり、敵の破壊度合いが実際と違うとかもあるみたいです。

あと、いまさらマルシーが画面のすみっこに追加(笑)

最初からいれとけばいいのに(笑)

 

今日の鍛刀:2/3

いっぱいつくりました。

まずはまだ揃ってない槍狙いと、あとは太刀狙いで

500/50/500/500 3時間(・∀・)! ・・・蜻蛉切(´・ω・`)

500/50/500/500 20分(´・ω・`) 愛染

550/550/550/550 3時間(´・ω・`) ぴかちゅう

500/50/500/500 3時間!(・∀・)

f:id:linearblue:20150204095046j:plain

御手杵キター!

これで残るはじじいと鶯丸。

500/500/500/500 こてちゅ

801/801/801/801再挑戦 陸奥(´・ω・`)

550/550/550/550 山姥切

ちょっと疲れたので衝力あげ要員確保がてら(メールボックスにいっぱいいるけど)短刀量産に切り替えて

今剣・前田・ごこたい・小夜 の4本。

食わせちゃったりしてたのを補充して、残りは明日の錬結用。

 

そんなこんなで、作業しながらちまちま横で(うちはデュアルモニター)回して、

今朝の第1部隊

f:id:linearblue:20150204095423j:plain

 無事山姥切と長谷部が80ヒット。

戦力的には困ってないけどいちおう次郎もあげておこうかなと思ってリーダー交代。でも放置時は長谷部か一期に戻してます(笑)

次郎が80いくころにはぴかちゅうも兼さんも80いってるかなあ。いってなければまた交代で。

 で、第2部隊は 

f:id:linearblue:20150204095549j:plain

目論見どおり、さっさと太郎が追いついたというか一部を追い抜いたので、江雪と交代。

4-1入ってみたら痛かったのでもうちょっと3-4。

というか、この子らをレベルあげて第1部隊といりくりして最強部隊を、とか思ってたけど、まだじじいと鶯丸残ってるし、御手杵もまだレベルはあげてませんし。

手に入れてみたら思ってた以上に気に入った子と期待ハズレだった子といて、結局揃うまでは「ぼくのかんがえたさいきょうの(キャラの好み含む)ぶたい」は完成しないので、今の第1部隊は国広を交代交代させつつこのメンツで鶯丸とじじいのドロップに期待して回し続けて、合間に第2部隊、カンストor刀剣コンプできたらあらためてさいきょうぶたいをめざそうと思います。

 

そしてほんとに原稿がやばいので入稿して無配が終わるまでレベルスクショと鍛刀結果メインの更新にします……。