なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

さあ、現世に介入いたしましょう【今日の刀剣乱舞:2/3】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

きのうは夕飯のつもりで「きのう何食べた?」に出てきたポテトグラタンを作ってみようとしたら、ものすごくおいしくなかったです……。

ここに出てくるやつなんですけど。

ごはん作るのに失敗するとすごくさみしいです。

だって、おいしいもの食べたいから料理するのであって。

おいしくないものでいいなら、それこそ90円ぐらいで売ってるスーパーのプライベートブランドのカップラーメンでいいわけです。

そんなに食材におごるわけじゃないけど、それなりに時間かけて食材も使って料理するんですから、おいしものが食べたいのです。すごく無駄した気分になるから。

それはさておき。

 

イベントが近くてちょっとじゃなくすごく原稿がぎゅうぎゅうです。いろいろやばい。

といいながら出撃させちゃうんだからとうらぶ罪深いです。

でも今日はメンテがあるから……あるから……メンテ明け直後にログインしてそうな自分がくっきり見えますね。

でもがんばって原稿します。

きのうの鍛刀:2/2

まだ揃ってない残りは御手杵・鶯丸・太郎・じじい・平野

平野はあとまわしで、まずは太刀を狙って

550/660/760/550 鳴狐

太刀か大太刀を狙って

600/600/600/510 こてちゅ

もっぺん太刀 550/660/760/550 加州

相変わらずやや資材が過剰ぎみなのでもう何本か。

太刀狙い 500/500/500/500 陸奥

やっぱりこれが今まで一番レアきてるし再度600/600/600/510 2:30きた!

今度こそ太郎を!!

f:id:linearblue:20150203113224j:plain

キター!≧▽≦

で、直後に5-4でもドロップしました。そういうものですね、はい。

最後にもう1本、槍狙いで500/50/500/500 前田

でもまあ、1本いいのができたので満足。

さっそく太郎のレベリングをはじめつつ、疲労時にはメインとサブ部隊を回して、

今朝の第1部隊

f:id:linearblue:20150203113652j:plain

堀川が80ヒットしました。というか81になりました。

石切丸もだいぶ追いついてきて、次郎はとくに急いで追いつかせようと思ってないのでこのままでいいとして、最近もろさを感じるようになってきた長谷部を近侍にして回してます。じつを言えば半分心情で、燭へしというのを何本かpixivで見てちょっと感情移入しちゃったからもあるんですが(笑)

たまに誉もとれますし、このまま近侍固定で80まで走らせてみようと思います。

で、第2部隊

f:id:linearblue:20150203114018j:plain

3-2から3-4へ進みました。せりふがアレなのでもう江雪は追いつかなくていいやと思って一番かわいい一期とか鶴丸を適当にリーダーにしてます。太郎は13か14かそのくらい。

 

今のレア部隊を育ててる途中で江雪を拾って、以後ずっとリーダーにしてきましたが、なかなかレベルが追いつきません。

これは石切を育てた時も同じで、おとものつもりで掃討役に入れておいた次郎があっというまに35ぐらいになって外したりしたんですが、やっぱり高速育成に重要なのは誉だなとあらためて実感しました。

通常経験値に対してリーダーは1.5倍、誉つくと2倍。リーダーで誉だと3倍。

次郎を育てた時がリーダーでほぼ常時誉だったので、まああがるあがる。高速育成の見本みたいなものでした。

なので太郎は、第2部隊にここまで遅れてるってのもありますが適当な錬結刀解候補のダブリメンバーと組ませて常時リーダーに。大太刀ですし明日には第2部隊メンバーに追いついてるんじゃないかと思います。

ただ、これは微妙に諸刃の剣な気がします。

というのが、一緒に育ててるメンバーの関係でいずれ誉がとれなくなってきたり、あるいは逆に育ちすぎて残りのメンバーが弱すぎて先に進めないとか、そういうことになった時、育成のための育成をしなくてはいけなくなる可能性が出てくるんじゃないかな、と。

でもそれも推測であって、そこまではまだいってないので、まずは太郎をもうちょっと育ててみます。