なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

一期一振、参る!【今日の刀剣乱舞:2/2】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 こういう簡潔で、でも決意の見えるせりふが好きです。多分に声に負うところも大きいとは思うんですが。

昨日は朝のうちに体調悪くなったので、昼間事務所で一人の間にちょろちょろ2-4巡回したぐらいで全体にあんまり育ってません。

でも、具合悪くなる前に朝、育成部隊の疲労落とし待ちで大人部隊で5-4回ってたら

f:id:linearblue:20150202091845j:plain

江雪ドロップ!

さっそく蜻蛉切と入れ替えて(ごめんね!)

f:id:linearblue:20150202091957j:plain

今朝の育成部隊。江雪ずっとリーダーにしてたのでまあまあ追いついてきたかな。石切丸のときもそうでしたが、誉ほとんどとれないのでほんとはあとから一人だけ育てる時は別の低レベル部隊組んで一人だけリーダーで誉取り続けるほうが効率いいのかもしれません。

一期がリーダーになってるのは、左文字がネガなことしか言わない上にぼそぼそしゃべって聞き取りづらいしせりふがどれもこれも長くてうっとおしいからです。出撃の時は仕方ないので入れ替えますが。

ネガなこと言うキャラは基本的にきらいです。別に前向きじゃなくてもいいんですが、とくにこういう育成ゲームでネガりまくるやつはいかがなものかと思います。5パターンぐらいあるうちの1つがネガならまだしも、1つしかないところでネガられると毎度聞かされることになるわけで。うっとおしいじゃないですか。

だからみなさんが天使エンジェル言ってる五虎退も、出撃させるとき「いやだなあ」って言ったりするからもう近侍にはしません。

キャラ別音声on/offあればまた別なんですけど。

早くレベル追いつかないかな。そしたらほかの子リーダーにするのに。

ともあれ、これで、あとうちにいない刀は厚じゃないほうのレア短剣と御手杵と鶯丸、太郎丸、そしてじじいとなりました。

 

で、早寝するし今日は昼間はリモートつなげないので今のうちにと思って、高レベル部隊を12時間の遠征D-1へ。

f:id:linearblue:20150202092920j:plain

比べてみたらほんとにぜんぜん育ってない……(笑)

 

ところで、

先日の記事で、「金盾より飛び道具」と書きましたが、書いてる途中で、でも飛び道具なしで出陣させたことないなあ、と思って試してみました。

刀装溶けまくり;

当然といえば当然なんですが、弓戦がやっぱりキモ。うまく遠距離刀装がはがせれば鉄砲と投石での被害が少ないし、白刃戦になった時に敵の刀装が多めに残ってれば一撃じゃ斬り伏せられなくなるし。

それまでよほどスカが連続しない限り1ターンで終わってた戦闘が2ターンめにこぼれるようになりました。そのぶんだけ刀装もはげやすくなる。

でも、これもレベルの問題だったようで、石切丸が60を越えたあたりからさほど痛くはなくなってきました。刀装は相変わらずクリティカルのチャンスが増えるぶん落ちやすいですが、見る間に溶けて泣く;みたいなことにはなってません。

というか、弓兵弱いんですよね・・・。装備できるのは脇差と短刀のみ。短刀育ってないっていうか脇差も堀川しか育ってないので堀川がつけるしかないんですけど、金弓でももろっと溶ける;

そして弓兵は並でさえなかなかできない・・・。

というのもあって、結局溶けたら諦める、でほとんど飛び道具なしで回ってます。

 

結論:レベルをあげましょう。

わかりきった結論になっちゃいました。

 

今日の鍛刀:2/1

さっきも書いたようにまだもってないのはあと太刀2本槍大太刀短刀が1ずつ。

短刀は最後に50オールを回し続けるか、育成で2-4と3-2回す間のドロップに期待することにして後回し。太刀か大太刀狙いで。

1本め きのう薙刀レシピで小狐丸きたからもっぺんいいことないかしらと二匹目のドジョウ狙いで600/500/700/700 安定の打刀で安定

2本め とりあえず太刀狙いで550/550/550/550 3:00:00 大倶利伽羅

3本め 打刀と大太刀しか出ないらしい600/800/500/300 はい打刀 鳴狐

気がついたら刀装あんまり作ってないせいで砥石があふれそうなので、2-4回ってて札もあるしもうちょっと

4本め 550/550/550/550 大倶利伽羅

5本め 500/500/500/500 宗三左文字

6本め 350/350/350/350 カカカカ

(´・ω・`)