なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

拝領します。【今日の刀剣乱舞:1/31】

スポンサードリンク

f:id:linearblue:20150131101312j:plain

\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオアアーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!

グラフィック全員見た時一番気になった子キタ!

刀装溶ける~~~、って泣きながらも5-4周回しててよかった!

今日のタイトルは刀装をつけてやった時の一期のせりふ。短くて簡潔なわりにしっかり忠誠心とかがのぞいてるのがいいかんじです。でも弟のことしか言わないのはちょっとなあ(笑)

 

まずは記録用にブログ書けなかったきのうの朝の第1部隊

f:id:linearblue:20150131102400j:plain

石切がだいぶレベルあがったので、堀川抜いて次郎入れても問題なく5-1が脳死いけて、石切が5割がた誉とれるようになったので、だいぶレベルあがりました。

でもやっぱり5-4のドロップの魅力には抗えない。

刀装溶けると資材がんがん減るからもうちょっと我慢したほうがいいんだけど、ついつい5-4いっちゃいますね(笑)

いいんだ、そのぶん遠征回すから(ノД`)

 

1/30の鍛刀

一昨日はオール801の安定にはじまって(辞書登録してないとやすさだで出ないのでつい「あんてい」って読んじゃう)打刀3本で終わった鍛刀ですが、昨日は

600/600/600/510 陸奥(´・ω・`)

600/600/600/510 3:00:00

3時間で出る太刀はもう全部いるからなあ、でも3時間は槍と蛍丸の目もある・・・蛍こい蛍!

f:id:linearblue:20150131104535j:plain

\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオアアーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!

ほんとにくるとは;うれしい;

3本めは

600/700/500/500 で2:30:00 石切丸2本め 

今のところ私は600/600/600/510が一番いい感じでレアきてるかなあ?

メモとりはじめたの最近なんですごく雑な体感ですが、蛍まで入れて27日から7回試行で

石切 加州 鳴狐 次郎 鳴狐 陸奥 蛍

あれ・・・出てるレア全部大太刀だ(笑) 3/7ですね。

 

さて、昨日は一期さんがうれしくてさらにレア狙えないかと5-4を集中的に周回。

うんわかってるんです5-1でもうちょっと石切強くしてからのほうがいいって。わかってるんだけどね;

撤退くり返しつつ、でもそのかいあって

f:id:linearblue:20150131110415j:plain

びっくりくんと

f:id:linearblue:20150131110432j:plain

供麒げっと!

グラフィック見た時はそうでもなかったんですが、せりふもこんなだし、声聞いてみたらすごくやさしくて実直な感じで、珠晶の麒麟みたいだなと。たしか供麒は肌もうちょっと赤銅色だったはずですが。

でも、それを歴女な知人に言ったところ、蜻蛉切は持ち主が体格よくて忠義の人だったからそのイメージはあながち外れじゃないと教えてもらいました。

 

そんなわけで、今朝の第1部隊はほとんど育ってなくて

f:id:linearblue:20150131110226j:plain

こんなかんじ+次郎が46。最近ちょっと手抜きで桜つけてません。

今日はお休みなんで、ちょっと次のイベントがあやうくなってきたので作業集中したいから5-1脳死メインでいきたいところです。

でも、

f:id:linearblue:20150131111513j:plain

じつはこういう部隊を作って待機してるので、できれば太郎と、さらにもう一振りレア刀剣がほしいなあって。じいちゃんがくればベストですが、江雪左文字でも鶯丸でもいいです(笑)

そしたらこのメンツを第1部隊といりくりできるぐらいまで育てに出したい。

ちなみに鶴がLv2なのは間違えて手入れ用の素材作る部隊に入れたまんま1-1に出しちゃったから。リロードしたんですけど勝った?ことになってるのか経験入ってレベルあがってました。戦績に負けついてなかったし。

負けでもいいんじゃないかとは思うんですけれど。たぶんリロード(リセット)するのってロストが出そうになった時とかそういう時だろうし、貴重な刀剣を失わないかわりに負け1こつくんだったらいたみわけっていうか。

でもサーバー側の問題でエラー起きてリロードっていうのもありそうだから、それで負けつくのは納得いかないだろうし、それも考えると勝ちにするのがいちばん安全なのかな、という気もします。