なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

……ぁあ!まだ加持祈祷が途中なんだけどな!【訳:刀剣乱舞ry】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

二度寝って気持ちいいですね⊂⌒っ `ω、)っ

きのうは新規サーバーの解放でしたね。一度に2サーバー追加でびっくりしましたが、それだけ勢いあるんですね。すごいなあ。

もうサーバー選んじゃってるので追加サーバーの埋まり具合いはわからないんですが、メンテ明けしばらくはアクセス過多だったみたいなので、ある程度埋まってるといいなと思います。

私は幸い接続障害には遭わなくて、きのうはお休みだったので

f:id:linearblue:20150128103310j:plain

次郎無双してました。

とにかく大太刀は行動が遅い!どんなに強くたって殴るころにはもう敵がほとんどいなかったり1と4だけだったら範囲攻撃の意味ないじゃん!!ってしばらくじたばたしてたんですが、はたと思いついて次郎だけ馬に乗せたら安定して誉とれるようになりました。

で、2-4に次郎15、ほかのメンバー11(最初のころ誉のおおかった堀川だけ13ぐらい)ぐらいから放り込んで、最初ちょっと不安定でしたけどこのスクショのころには安定して脳死

リーダーで常時誉=常時経験3倍めっちゃ経験おいしいです先生。あっさり25ヒットして特に。

ところで昼間鍛刀したら2:30が出たんです2:30。

やった大太刀!!!!きた!!!!!

 

って思ったら、

 

 

長谷部;;;;;;

 

 

いえ、私長谷部すきですけど。大太刀狙いで2:30出て長谷部はないよ;;;;

かなしすぎてスクショとるのやめちゃった;

朝1本めが鳴狐、2本めがこの長谷部で3本めが3:00で大倶利伽羅だったかな、太刀が1本。

諦めきれずにもう1本鍛刀した4本めが2:30に!

また長谷部だったら泣くに泣けないんだけど、と思いながらそうっと開封してみたら。

f:id:linearblue:20150128105414j:plain

石切きたああああああああヽ(;▽;)ノ

さっそく、第1部隊に入れて4-3いってた次郎を呼び戻してパワーレベリング。1-4、2-2を合計で3回ぐらい回してLv5ぐらいになったところで2-4へ。

でもお供を次郎の時とほぼ一緒にしてたらみなさん機動があがっちゃって(苦笑)

それに次郎にも誉とられまくって、いろいろメンバーとか装備調整してなんとか誉ほぼとれるようにして回して、22で本隊へ合流。まだちょっとびくびくしながらですが5-1いってます。

そんなわけで今日のタイトルは石切丸の出陣時のせりふです。

このひとの声すごく特殊な耳に残る響き持ってるなあ。口調もマイルドで好き。

タイトルのこのせりふの最後の「な!」が、ちょっと鼻濁音かかってるっていうか、ひらがなとカタカナの中間ぐらいの発音で、とっても好みですw

 

というわけで、今朝の第1部隊はこんなかんじ。

f:id:linearblue:20150128105907j:plain

大太刀2のために2軍落ちを強いられてしまった残り2人は遠征のレベル総計要員として第3部隊へ。

f:id:linearblue:20150128110021j:plain

うちのレベルツートップ、堀川と山姥切のダブル国広どっちを外すかすごい悩んだんですけれど(兼さんいるから堀川残りたいだろうなとか)、堀川いるとばんばん誉とっちゃって一人だけレベル突出し続けるのでしばらくベンチにいてもらうことにしました。

遠征のほうは予定どおり1つずつ着実にこなしていって、

f:id:linearblue:20150128110424j:plain

今朝起きたらD-2に出した部隊が戻ってきてました。

ちょっとメンバーをいれかえた、さっきの第3部隊を12時間のD-3に送り出して、堀川70が入ったおかげでレベル総計264で余裕でD4の条件レベル総計220をオーバーしてるので今夜戻ってきたら今度はD-4へ向かわせれば明日の朝には第4部隊が編成可能になってる……計算。

でも明日あさっては朝から仕事だからせっかく部隊増えても遠征がんがん回して資源集めはできなさそう(´・ω・`)

とりあえず石切丸が40超えたら5-2にそろっと挑戦してみようかなあ・・・早く5-3回したい。

それにしてもレア剣きません。TLで岩融ゲットー!とか、あとは小狐丸だけだからはよとか言ってるひと見てはしょんぼりしてます。

いやもうほんとに、私の鍛刀運ドロップ運の悪さといったら。

絵馬も使ってレアレシピぽちったら1:30とか。

5-1のドロップも鳴狐ばっかりだし。

今日の1本めも安定の1:30。

黄金レシピと言われる【550/660/760/550】に泣かされ、レアレシピらしい【600/600/600/510】でようやく次郎と石切がきましたけど、フォロイーさんがこれいいよって言ってらした【600/700/500/500】がかすりもしなくて。

このレシピ教えてくれたというかツイートしてた人いわく「このレシピほんとにレアしかこないから絶対試してみて。私4回やって3回レア出たから」

私4回回して全部打刀と太刀でしたよ;

ほかにもけっこう回ってますよね。「私これで一発でおじいちゃん出たから;騙されたと思って試してみて;;;」みたいなの。

うん、わかってるんです。そんなのただの運だって。75%もレア出るレシピなんかありえないっていうか試行回数4回でこれ絶対レア率高いとか言うんじゃないよって思うんですけど。

この人はその後「でも2本同時に回すと1:30もきちゃうから・・・だから1本ずつ大切に回してます^^」とか言ってて、いかに「このレシピ絶対レアくるから」が根拠のないオカルトかよくわかるわけですが。

でもやっぱり鍛刀運に見放されてる身としてはですね、藁にすがっちゃうんです。騙されたと思ってやってみて、やっぱり騙されるんですよね;

私みたいなのがハズレを引いてるからあなたたちのとこにアタリがいくんだよ;

確率ですからたとえば自分で1000回1万回まわせば収束するのもわかってるんですが、全体で1000だった時のハズレであるおよそ74%ぐらいの一部分が自分にきてるという考え方も正しいはずなのです。

もちろん、そういう情報を回してくれる人たちの大部分が善意なのはよくわかってます。

でも、もう少し確率ってものを理解して「試してみて!!絶対これレア出るから!!!^^」みたいなのをピュアにツイートしないでもらえるとうれしいなあ、と確率負け組は思うのでした。