なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

状況を報告しろ。怠慢は許さんぞ【訳:刀剣乱舞やってry】

スポンサードリンク

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

今朝の1本めでやっと2時間半キタ!!!\(^o^)/

長谷部の目もなくはないけど、でも大太刀の可能性高い!\(^o^)/ きのうも1本も鍛刀もドロップもこなかったからきてくれたらしぬほどうれしい( ;∀;)

2本めはまた1時間半だったけど・・・;

きのうずっと4-3回してたんですけれどたしかに資源的にはおいしいんだけど大太刀落ちる分岐に入れる率があまりにも低くて。何よりも今は大太刀ドロップがほしいので、まだ早いのはわかってるものの

f:id:linearblue:20150126093428j:plain

4-4クリアしちゃった・・・。せっかちなのわかってるんだけど。

で、さっそく5-1へ。

f:id:linearblue:20150126093603j:plain

ここはACDGHJと、大太刀・槍・薙刀の落ちるマスがあります。

どの分岐へ放り込まれても、まず必ず通過のAでドロップがある。次郎のみだけど、途中のドロップは1か所のみでボス分岐に入らないといけない4-3より期待値は当然上。

・・・・・いたいヽ(;▽;)ノ

ああああ刀装はげるうううううああああおちたああああってひやひやの連続。

脳死脳死周回。何も考えないで周回する・できることを言うらしい。最近知った言葉)でいくにはまだというかぜんぜんアンダーレベルでつらい;時々本体も被弾して堀川と山姥切のダブル国広が軽傷なっちゃったし;

それでもひいひい言いながら画面ガン見で刀装落ちそうになったら帰還しつつ回してるうちになんとなくレベルもあがってきて、今朝の第1部隊は

f:id:linearblue:20150126095114j:plain

こんな感じに。

5-1もわりと脳死できる感じになってきました。まだちょっと安心はしきれないですが。おそらく大太刀なくても平均50ぐらいから5はいけるのかもしれません(オール金でなくても最低限フル刀装前提。ほぼ全員衝力以外MAX近くまで錬結してます)

じつをいうと、今までは疲労したら別の子と入れ替えたり、低レベルを一人いれてパワレベしてみたり1人育てるためにおともつけて2-4回してみたり3-2ふらふらしてみたりと、きちんとキラしっかりつけたメンツ固定でリーダーローテしながら周回レベリング、というのを本格的にはじめたのがおとといの夜からなので、きのうとのレベル差が我ながらなかなか笑えます。

でも、昨日は結成画面で数人、サブ部隊の脇差やら打刀やらが1ページめにいて入れ替えが面倒だったのがきのうのうちに全員が1ページめに入ってくれたのでひと仕事やり遂げた感。

 

これで無事大太刀がきたら本格的に第2部隊組んで育てるんだ!(フラグ)

 

ところで、初期、脇差打刀しかいなかった頃は堀川国広がお気に入りだったわたしですが、今でもお気に入りではありますが、というか和泉守もお気に入りなんですけど、手に入れてみたらものすごい好みだったのが、今日のタイトルに探索時せりふを使ってるへし切り長谷部。

わたし基本的にニヒル系のキャラって好きなんですが、この外見であの厭世ぶりがたまりません。本丸でつついた時のせりふなんかも、彼の来し方が窺い知れて非常においしゅうございます。わりとどのキャラも見た目そのまんまっちゃそのまんまなんですけれど、でもキャラ作りはさすがニトロプラスさんうまいなあって思います。

あと、個人的にかなりヒットなのがピカチュウ燭台切

(これ見てからピカチュウとしか読めなくなりました(笑))

これも見た目を裏切るというか、こういうキャラづけwwwと思ったあとで、これもある意味パターンの1つとしてありだったなと納得しなおしましたけど、やっぱり上手だなあと。

きのうも書いたように萌えはあんまりないんですけど、ちょっとだけなら二次なにか書いてみたいなあという気もちょっとだけしてきました。

でもその前にたぶん、審神者と刀剣男士なうちのバディかな、書くとしたら(笑)