なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

いずこも同じ

スポンサードリンク

うちには去年の終わりごろにお迎えした子猫が2匹いて、男の子と女の子なんですが、女の子のほう、泉水(イズミ)が発情を迎えてしまいましたorz

ほんとははじまる前に手術しちゃいたかったんだけど、警戒心が強くて抱かせてくれない子なんですよ。キャリーにうまく入れられるかがすごく微妙。

男の子のほう、琥珀(コハク)のタマをとったときに「10時にきてください」って言われたんですね。そんなふうに時間が決まってるんだと、琥珀や今までのうちのねこみたいに抱ける子なら、時間になったらキャリーにつっこめばいいんだけど、泉水はそういかない。

譲ってもらった時には年内にするつもりだったのが時間に間に合わせる自信がなくて、もうちょっと慣れたら抱かせてくれるかも、で様子見してるうちに(´・ω・`)

やっぱり年内に手術しちゃうのが正しかったなあ。

 

で、前のねこの時は予約とか必要なくて連れていったらしてくれた記憶があったんで、今朝、格闘しながらなんとか泉水をキャリーに詰めてお医者に(琥珀の手術の時にちょっと疑問に思う対応があったので別の、前の猫を最期まで診てくれたところ)連れていったら、今日はほかの手術が入ってて手術はできないって(´・ω・`)

予約とるなら一週間後ですっていうからじゃあいいですって出てきて、結局あっちこっち断られて最終的に明日引き受けてくれるっていう先生が見つかったので明日手術に決定。

 

そんなこんなで午前が半分つぶれて疲れちゃってごはん作るのやんなっちゃったので今日はテイクアウト。

私は平気で牛丼屋でスポーツ新聞広げて牛丼の食える女なのでテイクアウトってあんまりしないんだけど、吉野家で牛丼弁当を買ってきました。

そしたらフタに印字されてた消費期限が2時間後だった。

 牛丼の消費期限みじかっ!!

つゆだくで頼んだからかしら。

昔、大東京ビンボー生活マニュアルというまんががあって、そのうちの1本で牛丼をテイクアウトしておつゆと肉のうまみをごはんがしっかり吸った翌日、焼き飯にして食べるというのがあって、今でも2年に3回ぐらいやってますw

今日は夕飯用とそれ用に2つ買ったんだけれど。最近テイクアウトするとご飯が真っ白で炒めた時の味わいがいまいちなので今日はつゆだくを頼んでみたんだよね。

今度ふつうの牛丼テイクアウトして賞味期限見てみよう。

 

ところで、今日出勤前にファミマに寄ったら羽生くんのでっかいPOPがあって、出勤前で急いでたんで斜め読みしたらチョコ2つ買うとクリアファイルくれるという、ローソンがよくアニメとタイアップしてやってるようなフェアをやってました。

帰ってから調べたら、

f:id:linearblue:20150107233544j:plain


羽生結弦選手 オリジナルグッズプレゼントキャンペーン|イベント・キャンペーン情報|FamilyMart

これだったみたい。

ついでに出てきた羽生くん情報サイトとか見てたら、全4種あってどこかのスーパーでさらに3種類絵柄があるらしくて、全部揃えるのに悲壮な覚悟を決めてらっしゃるかたがちらほら。

うちのホームグラウンドでもローソンコラボした時は初日の解禁時間にローソンへ突っ込んだひと多数だったなあ。

いずこも同じ(笑)。

羽生くんは今はすごい人気あるから、バリエあるものは揃えるの大変だろうね。

羽生クラスタがんばれw