なめらかな書き跡

はてなでの更新は終了しました。移転先での更新記録をつけています。

初詣

スポンサードリンク

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

f:id:linearblue:20150103204618j:plain 思いたったので昼から川崎大師へいってきました。
雪降ってきて寒かったーー!!

なにも元日にいかなくても、ってタイムラインでは心配?されちゃったけど、行きたいと思った時にいったのでよいのです。

川崎大師って、一度ぐらいいったことあるような気がするんだけれど、初詣ではなかったのかなあ? お参りの順番がきたときは押し合いへし合いで、お参り終わったから抜け出そうとしたらまだお参りできてない人に邪魔!って怒鳴られたりこづかれたりしたけど、それ以外は平和に。

破魔矢いただいて、きなこ飴とのど飴とくず餅買って(笑)、元日からあいてると思ってなかった大型スーパーがあいてたのでお買い物。
お坊さまもテキ屋さんもだけど電車は動いてるし参拝の交通整理に警官やらガードマンやらたくさんいるし、仲見世はどこもあいてたし、元日は何もしちゃいけない日、とか言いながら今はもう働いてるひとはほんとにたくさんいるよね、と思いながらお惣菜買って帰りました。

氷も買ったからひさしぶりにファジーネーブル作って飲んだ☆